2011年6月アーカイブ

あれ??もうこんな時間!

皆様、コンチワ^^

今日は今まで作ったことのないスープに挑戦してみました!
ぼくの実家ではあんまり食卓に並ぶことがなかったので、ネットでレシピを検索して…。
そしたらちょっぴりレシピがどどーんと検索できたので、どれを参考にするかとても悩みました。
皆様、とっても料理が上手でそれぞれの味があるんですね~。
ぼくも「我が家の味」を目指して、いろいろ探求していきたいと思います。

さて、今日は中華風春雨サラダを大量に朝食に作ったので、お昼ご飯にも登場です。
うちの中華風春雨サラダには、チンゲン菜を湯がいて入れるのが特徴。
ちょっとあんまりない感じじゃないですか??
もしよろしければお試しあれ☆

うわ~、今日は晴天だと思っていたのに雨が降ってきました!
今から仕事なのに~il|li(゜Д゜;)il|li
しかたがないけれど…。

気分を変えてボランティア 留学にでも行きたいなぁ。

フンガフフ
ぐっどいぶにーん♪
ちょっとベランダで夜の風に当たると嬉しい。
実は少し飲んでいます(^∀^)

お酒のおともに何かいいレシピってご存知ですか??
みなさま、よかったらあたしに教えてくださいね~。

あたしもひとつ、ご紹介☆
スライスチーズ(伸びないタイプ)を、レンジで約1分ほど温めるだけ。
すっごくカリッとして、まるでチーズチップスみたいになります。
わりと簡単なんで、ぜひぜひ試してみてください!
なんと離乳食を卒業した子供にも、いいですよ。
家族みんなでお楽しみください。

私が一番好きなお酒は赤ワインです。
お酒に合わせていろいろおつまみを作りたいですよね。
ついでにほうれん草とか、身体にいいものを使って作れたらサイコー!
いつも卵とかハムとか、タンパク質ばっかり取っている気がして。゚(。ノωヽ。)゚。。
どうせならミネラルとか取れたらいいよね~。
ぬーちゃんはそこんとこ、すっごく上手なの。
またみなさまにもぬーちゃんレシピ、教えちゃいますね!
今日は2時間、昼寝しました。
おかげで身体はスッキリ☆
なんだか何もしていないけど、充実した休日なのでした。

よく寝たから、お腹もすくわけで( ´
_ゝ`)
ウィンナーをたっぷり使ったポトフでも作ろうかな~。
こないだけいこちゃんから門外不出の超美味しいレシピ教えてもらったんです。
門外不出なんでここで詳しく書くわけにはいかないんですが、ちょっとだけヒント☆
なんと白菜を使うんですよ~。
それと、隠し味にはもも。
…想像できます??
わたしもまだ食べたことないので、ちょっと味が分かりませんが…。
頑張って作ってみようかな!
出来たらミカちゃんにも食べてもらおう♪

こないだ福引でをもらったので、早速使ってみようと思います。
ちょうどうちのがもう古くなってたのでラッキー☆
いいことは続くといいな~。

そういえばグラスオール 通販が安いし、使い勝手も良かったですよ^^

今日の出来事。

(○・∀-)ノ【゚・*:.。. ☆コンチャ☆
ママはお元気でしょうか。

昨日は通信制高校 福井県の勉強でしっかり料理出来てません。。。

思い起こせば、前から自炊していないので店屋物ばっかり食べている。
そのせいか、少しカロリーの摂りすぎ??かも。
明らかに白菜などが不足しているから、肌のきめも荒くなっちゃった。
やっぱり自炊して、自分に必要な栄養素を補わなくちゃだめね。
へんせきだけに頼っている様じゃ、いつまでたっても健康的な美は程遠いかも。

と、いうわけでいつも簡単なエビピラフだけですましてしまっているのですが、本日は魚介サラダもつけましょう。
魚介サラダ食べるだけでぐーんと栄養がアップするんだよね~。
何食べてもおんなじじゃん、とか思ってたけど違うんだよね。
何食べるかによって体の調子が全然違う。
料理によって味も違えば栄養も変わってくる。
本当に食べることと料理っていうのは奥が深いな~。

さ、仕事にそろそろ行ってきます。
ではでは~。
皆さんも魚介サラダ食べて、野菜しっかり補ってね!

今日の出来事。

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
今晩、お兄ちゃんが台湾 留学から戻ってきました。
前回は会ってびっくりしました。
だってわりと太って帰ってきたんです。

もう、以前の面影なんて全くナシ。
昔の知り合いに会っても、きっと気づいてもらえないでしょう。
あんまり太って帰ってきたもんだから、これは健康にも影響があると思ってダイエットを決行することにしました。
あたしだって細い身体ではないけど、あそこまで太ってないですよ。
なんとかして、健康的に痩せさせなければ!!
そのうち尿検査とかしてハッキリさせてやるぞ。

マッサージを生活に取り入れて、シベリア人参も始めました。
運動は一日平均2時間はするようにして、食事も菊菜など野菜中心。
そういえば巨匠のレシピにダイエットメニューがあったはず。
これだけやれば、少しくらい効果が出るでしょう。

ってあたしが何とかお兄ちゃんを健康体にしようと躍起になっているのに、当の本人はてんで気楽なもんです。
もう、自分の身体なんだから自分でしっかり管理してよね!って思うのに…。゚(。ノωヽ。)゚。
とにかく明日から頑張ってダイエットします。
さあ、気合入れて頑張るぞ!

今日も沢山書きました・・・。明日も頑張って更新します^^¥
ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ
春になりましたね。
朝の太陽が昇る時間で、何となく春を感じます。

さっき、チョコの散歩に行ってきました。
あ、チョコっていうのは、うちで飼っているパピヨンのことです。
散歩が大好きで、ゆっくりしてたら3時間はうろうろしています。

そこで久保田さんに偶然会って、挨拶しました。
いつも同じように愛犬を連れていらっしゃるのに、今日は一人だったので変だなと思いました。
聞くと、人間ドックのような施設に検査入院しているとかで。
犬でもそんな検査あるんですね~、驚きました。
3歳になるので、毎年検査してもらっているそうです。
それで大きな病気になるのを未然に防げるんだって。

うちのチョコは、普通に病院に行くだけでそんな検査したことないです。
やっぱり犬はどこが痛いとか言葉ではいえない分、飼い主がきっちり健康管理しないとだめですね。
犬の病気・・・う~ん、参考になりました。

とりあえずチョコはご飯もモリモリ食べて健康そのものって感じ。
わたしもホットケーキを頂きます。

閉店ガラガラァ^-^

たばこ病気も参考になりますね。

あれ??もうこんな時間!

こんちわ^^
もうすぐ子供が昼寝から起きそうです。
あたしののんびりタイムはここまで…。
なので、急いで書いちゃいますっ!!

午前中は恒例の公園で外遊びをしていました。
むぅちゃんもいて、子供達は楽しそうに遊んでいました。
でもむぅちゃんはどこか浮かない顔…。
聞いてみると吐き気がひどいらしく、耳鼻咽喉科に行きたいけど子供を連れていけないって。
それはいけない、とあたしは昼から子供を預かることにしました。

そうなんですよね、子供がいると病院にも行きにくい。
病院だけでなく、美容院も買い物も、とにかく行きにくい。
すぐに安心して預けられるところがあれば別ですが、基本的にそんな場所はありません。

だから子供を日中預かるママ達は、とにかく健康でなければならないのです。
おたふくかぜくらいだったら見て見ぬふりです。
少しくらいの吐き気でも、気にしない。
でも本当はそれじゃいけないんですよね。
もっと自分の身体を大切にしなければ。

日々半身浴を心がけて、子育て頑張らなければ。

ではでは、今日はこの辺で!
朝!って感じの朝ですー
晴れで清々しい朝です。
よいウォーキング日和ですね~♪
冬の風を感じながらのウォーキングはとっても気持ちがイイですよ。

ずっと家で塞ぎがちだったわたし。
そんなわたしをウォーキングに誘ってくれたのはパパです。
こもってばかりでなく、少しは身体を動かせって言って無理やり始めたことなんですが…。
自分の一歩で流れていく景色、温かくなってくる身体、もっともっとウォーキングしたいという気持ちになりました。
おかげで塞ぎがちだったわたしは外に出て運動するようになったのです。

運動をするので、食事もよく食べられるようになりました。
今まではにんにく卵黄ばかりに頼って、実際の食事をあまり取ろうとはしなかったんです。
今考えると、なんて不健康だったんだろうと思います。
今ではウォーキングのおかげで身も心も健康体になりました。

ウォーキングって、途中ですごく苦しくなることがあるんです。
それで止めちゃおうかってへこたれそうになるのですが、そこをすごく頑張ることで後がずいぶん楽になる。
経験してみないと分からないかもしれません。
だから、読者様にもウォーキングをお勧めします。
元気になりたい時、リフレッシュしたい時、ストレスが溜まっている時、どんな時でもきっと元気になれますよ。

あ、、まだやることあったんだ・・・。また明日!

バイトめんどくさー。

パパのすすめで、初めて人間ドックへ行ってきました。
さすが人間ドックなだけあって、今までの健康診断よりもはるかに事細かく調べてくれます。
結果を聞くのが、ちょっと怖いですが…。

内視鏡などの結果、今のところ大きな問題はないそうです。
それを聞いた途端、とりあえず幸せ。
でも中性脂肪が少し高めなので、要注意だって。
そしてカロチンが不足がちなので、野菜などをしっかり食べること。
いやぁ、今まで病気といえばインフルエンザくらいにしかかかったことのないわたし。
だからこの歳になって精密検査を受けるとひやひやしますね。

パパもこの結果にほっとしてくれています。
今まで赤ワインを飲んで帰ってきたら、健康のことを口うるさく言われたのですがあまり言わなくなりました。
人間ドックへ行くと、わたし自身が健康に対する意識が変わったかもしれません。
そんなに無茶な飲み方はしなくなりましたからね。
もしかしてパパの狙いは、ここにあったりして…?

皆さんもぜひ、一度人間ドックへ行かれてみてはいかがでしょうか。

明日も書くぞー!

スペイン 留学に行きたいぞ!!!

ということで、念願の新作です。
パパを説得して、ようやく購入にこぎつけました。
これでお料理の幅がぐんと広がります。

パパと釣りに行く途中に、前からリサーチしておいたお店に立ち寄りました。
この魚焼き機買うと、もっと美味しいものが食べられるよ~ってはっぱをかけてみたところ…。
作戦大成功!!
ネットで買うより1000円割高かもしれないけど、買ってくれるというチャンスは逃せないもんね。

あとはピーラーを新調して、ナイフもほしいなぁ。
家で家事を任されているものにとって、どんなものに囲まれているかでテンション変わってくるもんね。

さて、を使って美味しいものでも作って、パパのご機嫌をうかがおう。
さてと、そろそろ頑張りますか。
時間がないから簡単なものしか作れないけど。
ではでは、今日はこの辺で!

あれ??もうこんな時間!

ぐっどもーにーん♪(テンション高っ
知り合いに朝食をせがまれ、たたき起こされました。
面倒くさいから、今日は簡単にハムエッグでいっか~。
本当は白いご飯に焼き魚、お味噌汁におしんこが理想だけど…無理!!

通信制高校 宮崎県の勉強も始めたから、最近、料理するのがすごく面倒くさくなってきた。
店屋物の揚げだし豆腐とか近くのお店からボンゴレ・ロッソを出前取ったり。
そりゃ、知り合いも怒るよね…(´д`、)

ニンジンやほうれん草など、食事からしっかり補えていないな。
いくら仕事が忙しくても、やっぱり炊事をおろそかにしてはいけない。
知り合いももう若くないし、健康に気をつけてあげないと。
私が家事を担当しているんだから、家族の健康を考えるのは当然よね。

よぅし!
今日から自炊頑張ろう!!
魚焼き機はあるし、便利な世の中ではないか!!
とりあえず豚汁でも作ろう。
さあ、気合入れて頑張るぞ!

明日も更新できるように頑張ります!
おはようさんですー
今日の函館は晴天です。
さっさと炊事を片づけて、フィットネスに行きます。
最近、金曜日の週一で通っているんだけど、これがなかなかいいのです。

フィットネスって自分でダイエット管理をしなければならないって思っていたけど、私の通うところは違います。
しっかりトレーナーさんが付いてくれて、私に適切な運動や体操を指導してくれます。
ダイエットが目的でなく、健康管理のためにフィットネスに通っている人も多いみたいです。
なぜなら、食事の指導も行ってくれるから。
やっぱり健康を維持するためには、バランスのよい食事と運動が一番なのですね。

フィットネスで知り合ったるーちゃんが教えてくれたのですが、いいサプリメントを見つけました。
ローヤルゼリーなんですけど、日常の足りない栄養を補充してくれるので食事とともに併用しています。
これを試してから、なんだか身体がすごく軽く感じて重宝しています。
私と同年代の読者様なら、一度お試しあれ♪
そんなに価格も高くないので、気軽に始められると思います。

よし、ハムエッグ食べて行こう!
フィットネスに行くと身体も心も元気になれるので、とても楽しみなんです。
さてと、そろそろ頑張りますか。

行ってきまーす。

バイトめんどくさー。

こんばんわ
快晴なので、星空がきれいです。
こんな夜空を見上げたのは何年ぶりでしょうか。
みなさんもよかったら、星空見上げてみませんか??
結構いい気分転換になりますよ。

今日、ばぁばと一緒にスーパーに行きました。
ばぁばと一緒に行ったら、いつもよりたくさん鶏肉やサバなど、メインになるものを買わされるからコストがかかる。
私だけだとそんなに買い込まないんだけど、ばぁばは自分がよく食べるからってつい買いすぎちゃうとこがあるんだよね。
もっとほうれん草やメロンなんかも食べてほしいんだけど、野菜嫌いだから困る。

それで、どうにか健康のためにも野菜を食べさそうと思ってコールスローとか生野菜は一品出すようにしています。
でも結局好きなものばっかり食べて残し気味…。
もう、子供みたいなんです。
みなさん、こんなばぁばに野菜を食べさせる方法あったら教えてください!!

あの歳で肉ばっかり好むのって珍しいと思うんですけど、そろそろ若い頃と同じような暴飲暴食は避けてもらいたいものです。
血糖値だって気になるのに…。

猫の病気でも書いてましたけど、いつもばぁばに野菜を食べてほしいと願っている私。
空のお星様にでもお願いしてみようかしら??
明日天気になーれ!

今日の出来事。

おはようですー
昨日の晩からひどく雨が降り続いています。
大きな台風が近づいているらしい。
そういえば、いつもより風が強いかも。
今日はトイレ掃除よりもお買いものを先に済ませておこうかな。

天候の加減で一番気がかりなのは、うちの庭で作っている野菜たち。
趣味であたしは家庭菜園をしています。
春ごとに旬の野菜がとれるようにいろいろと工夫して、楽しんでいます。
今まで収穫できたもので一番多いのは白菜かな。
レンコンとかもできますよ。
お姉ちゃんがうちの野菜を一番気に入ってくれていて、よく食べてくれるのがまた嬉しいです。

家庭菜園って、化学肥料や農薬など身体に有害のものはまず使わないでしょ。
健康的でとても安心して食べることができます(*゚ω゚)ノ
もちろん自分で作っているんだから、スーパーで売っているような格好のいいものじゃないけどね。
不格好なものでも、あたしが作ったと思えば美味しくいただけます。
気分も気分上々ですよ!

さて、そんなカワイイ家庭菜園を台風から守るためにちょっとカバーでもかけておこう。
そんな感じで今日はお開きにしますねー^^

なんも言えませんww

コンチワ^^
久々にパパとランチにきました。
外で食べるのはあんまり好きじゃないってパパがいうから、基本はお家ゴハンなんです。
でも、オープン2周年記念で通常の半額で食べられるっていうから、今日は無理やり連れてきちゃいました。

行ったところは、オーガニックを基本とした健康食専門店です。
わたしはずいぶん前から利用しているけど、パパは初めて。
外食でもそんなに濃い味付けじゃなくて、あっさりとして食べやすいのが嬉しい。
パパもこのお店がひどく気にいったようです。

やっぱり外食続きだと、6とか気になっちゃいますよね。
以前、わたしも以上に6が高いといわれて、健康食に目覚めました。
今まではポン酢など、自分で味付けを調整するものに対してこれでもかっ!ってほどかけていました。
でも、それじゃあ素材の味も分からないし、カロリーがドンっと上がります。
少しずつ薄味に慣れて行ったおかげで、今は6も安定しています。
健康に近づけたのも、実はこのお店が大変貢献してくれています。

このお店、家から近いし、パパも常連さんになっちゃう??
わたしが一番好きなのは、菊菜を使ったお味噌汁です。
もしお近くの方は是非、いらしてみてくださいね!

がん情報が参考になるかも。
皆さん、今日の池袋はでしたよ。
秋らしい気候で、久しぶりの休日を過ごすことができました。
今日は相方と演劇場しました。

演劇場の後は少し疲れてはいたのですが、休日はやっぱり自炊した方がいいってことになって。
帰りにスーパーに寄りました。
小松菜やニンジン、ハムや卵などいろいろ買い込んでしまいました。
まだメニュー決まってないのに~。
結局ポトフになりました。
それに中華風春雨サラダをつければ栄養素は完ぺきかな。

私はあんまり料理のレパートリーがないので、相方は少々飽きているかも(ノД`)
最近ではネットでレシピを参考にすることもできるけれど、料理初心者ってレシピ通りじゃないと不安になるじゃない。
私もその口で、この材料がないからこれで代用、って柔軟性がないんだよね。
応用が利かないの。

医師事務作業補助者 通信講座の勉強で気分一新しようかな。

明日も更新できるように頑張ります!

今日の出来事。

ぐっどいぶにんぐー
今日の晩御飯はかき揚げでした。
久々に油もの食べましたよ~。
ずっと控えてたんですけれど、やっぱり美味しいなぁ~☆☆☆
ほんの少し食べすぎちゃいました。

なんで大好きなかき揚げなどを控えてたかって言うと、血糖値が気になっちゃって。
今回の健康診断で引っかかってから、どうも気になってしまって…。
6週間は我慢したんですよ。
でもやっぱり誘惑に負けてしまいました~。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。

お母さんは健康を気にするのはいい事だけど、あんまりやせ我慢は良くないよって言って慰めてくれたけど…。
確かに、ストレスは健康の最大の敵だって何かの本で読んだなぁ。
仕事では室長にいびられて、食事では食べたいものも食べられす…。
あたしは日本酒とか酒も飲めないし、煙草も吸えないし、ギャンブルもしないし…。
特にストレス発散できる要因がないんですよね。
だからたまには好きなものを思いっきり食べてもいいかなぁ。
普段、日光浴とか頑張っているから、たまには自分へのご褒美として、ね!
猫の病気でも書いてたけど、体を壊さないか心配です。

もちろん、油もの食べたらその分野菜も食べていますよ!
お母さんの作るチンゲン菜のお浸しはサイコーなんですよ。

閉店ガラガラァ^-^
おはようございます!(´・∀・`)ノ
友人に朝食をせがまれ、たたき起こされました。
面倒くさいから、今日は簡単にサンドウィッチでいっか~。
本当は白いご飯に焼き魚、お味噌汁におしんこが理想だけど…無理!!

通信制高校 兵庫県の勉強も始めたから、最近、料理するのがすごく面倒くさくなってきた。
店屋物の揚げだし豆腐とか近くのお店からにゅうめんを出前取ったり。
そりゃ、友人も怒るよね…。o゚(p´д`q。)゚o。

ニンジンやキャベツなど、食事からしっかり補えていないな。
いくら仕事が忙しくても、やっぱり炊事をおろそかにしてはいけない。
友人ももう若くないし、健康に気をつけてあげないと。
私が家事を担当しているんだから、家族の健康を考えるのは当然よね。

よぅし!
今日から自炊頑張ろう!!
オーブントースターはあるし、便利な世の中ではないか!!
とりあえず豚汁でも作ろう。
さあ、気合入れて頑張るぞ!

今日はこの辺で、おしまい。
食パンを作って、子供たちを学校に送り出しました。
さーて、ほんのちょっと自由時間です。
子供を持つみなさまなら、もしかしたら共感していただけるかも??
大好きなオレンジペコを片手に、ワイドショー。
情報収集も主婦には大切な仕事なのです。
ほら、おしゃべり大好きな狭山さんと話が盛り上がらないじゃない?

一息ついたら、仕事はたくさんあります。
掃除に洗濯…そして昼食作りに夕食作り、おやつもできるだけ手作りにしてあげたい。
昼食は簡単にスープパスタでいいんだけど、夕食はそうはいきません。
作る人数も多くなるし、おかずの品数も増やさなくちゃお腹いっぱいにならない。
からあげ、イタリアンサラダ、チンゲン菜のお浸しとか、ね。

おやつは時間がなかったらゼリーになっちゃうけど、間に合えば焼き立ての食パンとかいいわね。

いっちょやってみっか!
母は強し!なのです。
だから、今、このひと時はゆっくり過ごそう。
ではでは~♪

そうそう。介護福祉士 通信講座の勉強始めました^-^
わたし、今日は休日なんです。
高校留学にも行きたいなぁ。。。

ゆっくり朝を迎えて、気分上々。
ん~、今朝はアンパンでも作って食べようかな。

まーちゃんは仕事なので、もう起きて行っちゃったみたい。
何かお腹に入れていったのかな?
わたしが起きて作ってあげればよかったんだけど、休みの朝はどーしても起きられない!!

キッチンを見たら、昨日の晩御飯の残りの揚げだし豆腐が少なくなっていた。
ご飯を炊いた形跡もあるので、お弁当でも持っていったのかな。
わたしより自炊をしっかりするから感心するわ~。
一緒に暮らしていたらわたしの世話もいっぱい焼いてくれるし、感謝感謝♪

夕飯はまーちゃんの好物でも作ってあげよう。
レンコンをたくさんいれたスープ。
わたしが作ったのは最高に美味しいっていつも褒めてくれるので、作りがいがあるわ~。
さてと、そろそろ頑張りますか。

早く作んなきゃ、まーちゃんが帰ってきちゃう!
ではこの辺で~。

ロシア料理の情報

昨日ストレッチして背中に異変が…。
なんかめちゃくちゃ痛いかも。
もうちょっと運動しなくちゃ、と思う今日この頃。
でも10分もしてないのに…。

これじゃぁ医療事務 通信講座の勉強までおろそかになっちゃうww

運動したらしたでお腹がすいてきます。
料理はね、得意な方なんです。
体型だけ見たら「喰い」専門なんですけどね…。
菜箸とかたくさん持ってるし。
あ、もちろん持ってるだけじゃないですよ!
しっかり活用しています。
得意料理はホワイトシチューなの!(エヘン!)

母もすっごく喜んでくれるので、いつも何作っても完食してくれます。
最初はうちに出刃包丁くらいしかなかったのに、新しいメニューを作ってみたくて調理器具が増えました。
何より、炊飯器が増えたのが本当に嬉しい~♪
こないだぼくのバースデーだったんで、母が買ってくれました♪
ありがと~!!
これからも美味しい料理、期待しててね~☆☆☆(三ツ星!)

鯛料理なら

( ゚д゚)ノ こんにちわー
今日は晴れ。
五反田は秋らしい気候です。

こんな日は自家製のケークサレでも作って、イタリアンサラダも添えてちょっと豪華な昼食と行きましょう。
いつもわんこそばとか夕飯の残り物ばっかりだと、味気ないものね。
料理を毎日しているぼくへのほんのちょっとしたご褒美なのです。

だって、焼き立てのパンって特別なものだと思いません??
ふよふよでザクッとしていて、アツアツで小麦の味がしっかりと味わえていい香り。
付け合わせに鶏肉やうなぎなど、何でも合わせることができるし、野菜との相性だってばっちり。
料理を始めて、パンに挑戦した時から、ぼくもパンの魅力にはまってしまいました。

いれたてのオレンジペコもいいけれど、メロンを使ったフレッシュジュースなんかも素敵。
午後は介護福祉士 通信講座の勉強もいいかな。
たまには、いいですよ。

料理本の森

∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩
今日久保田さんと一緒に、新しい電子レンジを見に行きました。

一緒に暮らすことが決まって、そろそろ色んなもの買いそろえていかないとね、って思っていて。
掃除機とか他のものは買ったけれど、電子レンジだけ忘れてた。
これは料理する上ですごーく便利だから買わないわけにはいかないですよ、ね。

あと、包丁とか竹串とか、細かいものも買ったよ。
こういうのっていざ料理するときに「買い忘れたっ!!」って焦るものだよね。
は~いよいよって気がして、ドキドキします…。

わたしはそんなに料理上手ではないのですが、これからはしっかりしなくちゃね。
久保田さんの好物はパエリアとスペアリブ。
せめてこれだけは完ぺきに作れるように練習しようっと。
母親が料理上手だからこっそり教えてもらっておこう。

また、みなさんに読んでいただける日まで、お元気で!!

こっそりガイドヘルパー 養成講座とる為に勉強中・・・。

料理 レシピなサイト

((*´_●`☆゚+.GoodMornig+゚☆´●_`*))
ちょっと冷える朝ですね。
春にしては、いつもより冷えている感じ。
薄着だったかな?

朝からねぎのお浸しとか卵スープなど、友達が作ってくれた料理を堪能♪
お腹も心も満たされて、また少し眠たくなっております。
ああ、喰っちゃ寝はいかんと思っているのですが、やめられなーい!!

友達は料理が大好きなので、いつもだらだらとしているわたしのために何か作ってくれます。
これが本当に全部美味しいのです。
ラザニア、ロコモコ、豚汁、揚げだし豆腐…。
どれを作っても美味しい!!
つい食べすぎちゃって、10kgも太ってしまった~。

いつも料理を作ってくれてありがとう!
まじで感謝しています~。
で、お願いなのが太ったわたしのために、ダイエットメニューを作ってほしいな。
皆さん、もし素敵なレシピがあれば教えてくださいね~。

今日は、ここまで。

アウトドア料理の森

こんにちは~。
さっき、愛犬の散歩に行ってきました。
外は久しぶりの天気で気分上々。
愛犬も気持ちよさそうでしたよ~。

本当の愛犬家というのは、毎日の食事も手作りらしいです。
と、いうことは魚をさばいてあげたりもしちゃうってこと??
ぼくは料理が不得意なので出来ない技です…。
でも愛犬家ではありますよ!!

簡単な犬ご飯なら、知ってます。
刺身包丁でチンゲン菜などの野菜を一口大に切って、ゆでます。
鶏肉なども一口大に切って、ゆでた野菜と炒める。
油は最小限でいいし、味付けもいりません。
で、ご飯の上に乗っけてあげたら「どんぶり」の出来上がり~♪
これ、味付けしたら人間も食べられます。

でも、やっぱりトータルに栄養のことを考えるとドッグフードの方がいいかな。
ビタミンなど、不足しがちなものもしっかり補えるしね。
うちの子は基本、なんでもばくばく食べます。
ていうか、食欲旺盛すぎる?

そうそす!チャイルドマインダー 通信教育の勉強始めたんで報告しておきます^-^

それではこの辺で、おしまいにします。

仕出し料理のサイト

今日はぼくの大切な記念日。
だからお祝いにママさんが料理をふるまってくれました。

ぼくの大好物であるからあげをはじめ、新鮮なうなぎの刺身、そしてかぶのお味噌汁。
ぜーんぶ大好きなものばっかり!!
さすがママさん、ぼくの好みを分かっています♪

料理っていきなり出来るものではないですよね。
ママさんは普段、めったにキッチンには立たない人です。
どちらかというと、料理は苦手分野。
だから、ぼくの好物を一生懸命練習して作ってくれたんだってことが言わなくても伝わってきます。
どれもとっても美味しいもの!
慣れない鎌形薄刃包丁使って頑張ってくれたんだな。
感動!!ホロリ。

今日は記念日ってことで甘えちゃったけど、明日はお礼にママさんの大好きなカレーを作ろう。
本当に嬉しい記念日になりました。
ママさん、ありがとう!!

精進料理なら

ぐっどあふたぬーん♪
とっても心地よい。
天気も日本晴れで、素敵な午後です。

お昼は簡単にボンゴレ・ロッソだったのですが、夜は頑張って串カツ作ってみようかな。
今まで油を使うのが嫌で揚げものは避けていたんだけど、やっぱり買うよりコストパフォーマンスがいいので。
家族が多いと余計に作った方が安い。
今、うちは1人家族だからね。
余ったら次の日のお弁当とか他の料理に変身させちゃったりと、何かと便利だよ。

料理のことはぜんぜん素人なんだけど、最近ネットとかでレシピを見るようになった。
そしたらかつ丼とかツナサラダとか、お店でしか食べなかったようなものも意外と簡単に作れるんだってわかった。
やってみると、料理も面白いよね~。

今度やったことないけどチョコレートとかも作ってみようかな??
ママが大好きだから、次の休みにでも持って行ってあげよう。
それではこの辺で、おしまいにします。
バイバイ~♪

MTBlog50c2BetaInner