2011年7月アーカイブ

なんも言えませんww

こんばんは
ちょっとだけチューハイを飲んでます。
飲みすぎなければお酒は身体にいい、なんていいますよね。
これはまさにわたしだけの健康法♪なんちゃって。

こんなこと言ったらしゅんくんに「飲みたいだけじゃん」って言われそう…。
ま、確かにそれもあるけどね。
でもお酒を飲むことですっごくストレス発散になるなら、それもいいことだよね。

わたしの健康法は他にもありますよ。
ミニチュアダックスフントという犬種のワンコがうちにはいるのですが、このコの散歩に行くと結構いい運動になります。
ワンコってまっすぐ歩いてくれないでしょ?
だからジグザグで歩いてると、直進距離よりたくさん歩くことになります。
だから短い距離でも、倍くらいは歩いてるかな??
タロウ(←愛犬の名前)に感謝しなくちゃね。

お父さんは家族の中でも特に健康に気をつけていて、ちょっとマニアックな域にまで達しています。
食事はオーガニックのものしか口にしない、とか。
おかげでわたしの食べるものもオーガニックなものが多く、間接的に健康法を取り入れています。
ちなみに、オーガニックとそうでないものの違いは、食べてもわたしにはわかりましぇん♪
食事は美味しく頂くのが一番!

今気になるのがたばこ病気です。

今日も沢山書きました・・・。明日も頑張って更新します^^¥

今日の出来事。

みなさま、こんばんは

今日の晩御飯は何でしたか??
私のうちは、チヂミ!
初挑戦だったので上手くできるか心配だったんですけど、小松菜たくさん入れてチーズ入れて…。
ザクザクと焼いてほんの少し美味しくできましたよ!
鉄板出したからついでに焼きそばも…。
う~ん、お腹がいっぱいで嬉しい。
もうチョコレート食べるヨユーはないかも~。

鉄板料理って簡単で美味しいからつい頼ってしまいます。
フライパンでは味わえない美味しさ☆
ただ鶏肉とか長いもを焼いても美味しいし。
部屋が多少、もくもくしますけどね…。
冬は要注意!

今度、野田さん達を招いてチヂミパーティーしてみようっと!
こないだは広島焼きパーティーだったので、少し趣向を変えて。
中に入れる具を変えてもよいし、付けだれもいろいろ試してみたいし。
う~楽しみ!!

さあ、気合入れて頑張るぞ!

そろそろ通信制高校 高知県の勉強もやらないと・・・。

なんも言えませんww

突然ですが、私の趣味は料理です。
幼いころから母親の手伝いをするのが好きで、マイ出刃包丁も持っています。
一緒に暮らしているしげくんがとっても料理が上手なので、一緒によくキッチンに立ちます。

昨日、しげくんと私が一緒に作ったのがシチュー。
やっぱり一人で作るのと味が違うと感じるのはなぜでしょう??
使用する調味料とかはほとんど変わらないし、具材も同じなのに不思議です。
しげくんと作ったシチューは、いつもより美味しく感じます。
ご飯が進む~♪

電子レンジを最近変えたので、他の料理にも挑戦できるかな。
マイレシピを考案するのが得意なしげくんは、私にもいろんなことを教えてくれます。
揚げだし豆腐の新しい味付けとか、今まで食べたことのないような料理を知ることができるので本当に勉強になる。

いつか料理研究家みたいな仕事につけたら素敵だな~。
もっとしげくんから技術を学んで、修行あるのみ!

あぁ、たまにはワーキングホリデー 留学にも行ってみたい・・・。

服が欲しいっ!

こんばんわ
今日は雨なので、家で大人しくしています。
いつもは近所に住んでるまーちゃんが晩酌しに来たりもするのですが、雨だとさすがに出るのが億劫なのかな。
なんにせよ静かで落ち着いた夜です。

雨だと必然的に飲まないので、いい休肝日になります。
最近、わりと飲みすぎだったので、気になっていたんです。
もう若くはないし、少しは健康のことを考えて自分の身体をいたわらないとね。
パパにも「飲みすぎ!」って釘を刺される始末なので、今日は大人しく言うことを聞こうかな。

酒の代わりといっては何ですが、今カフェオレを飲んでいます。
普段あまり飲むことはないのですが、こうしてゆっくり飲むとなかなか美味しいものですね。
これを機に酒以外の飲みものにも興味を持って試してみようかな。
パパがこないだジューサーを買ってきたので、私も使ってみよう。
柿のフレッシュジュースとか、かなり美味しいって絶賛していたもんなぁ。
生の果物が食べれないから、せめてジュースで栄養補給しないと。

タンパク質とか普段食べているものに含まれているかなんてあんまり気にしないけど、やっぱり意識した方がいいのかな。
最近じゃセサミンとか併用している人も増えたって言うもんね。
健康のこと考えるなら、少しは知識が必要だな。

あ、、まだやることあったんだ・・・。また明日!

なんも言えませんww

昨日腕立てしてわき腹に異変が…。
なんかちょっぴり痛いかも。
もうちょっと運動しなくちゃ、と思う今日この頃。
でも10分もしてないのに…。

これじゃぁ通信制高校 福島県の勉強までおろそかになっちゃうww

運動したらしたでお腹がすいてきます。
料理はね、得意な方なんです。
体型だけ見たら「喰い」専門なんですけどね…。
泡だて器とかたくさん持ってるし。
あ、もちろん持ってるだけじゃないですよ!
しっかり活用しています。
得意料理はスープなの!(エヘン!)

パパさんもすっごく喜んでくれるので、いつも何作っても完食してくれます。
最初はうちに牛刀くらいしかなかったのに、新しいメニューを作ってみたくて調理器具が増えました。
何より、電子レンジが増えたのが本当に嬉しい~♪
こないだあたしのバースデーだったんで、パパさんが買ってくれました♪
ありがと~!!
これからも美味しい料理、期待しててね~☆☆☆(三ツ星!)

明日も書くぞー!

語学留学に行きたいぞ!!!

ということで、念願の新作です。
パートーナーを説得して、ようやく購入にこぎつけました。
これでお料理の幅がぐんと広がります。

パートーナーと映画館に行く途中に、前からリサーチしておいたお店に立ち寄りました。
このガスオーブン買うと、もっと美味しいものが食べられるよ~ってはっぱをかけてみたところ…。
作戦大成功!!
ネットで買うより1000円割高かもしれないけど、買ってくれるというチャンスは逃せないもんね。

あとはクッキングペーパーを新調して、牛刀もほしいなぁ。
家で家事を任されているものにとって、どんなものに囲まれているかでテンション変わってくるもんね。

さて、を使って美味しいものでも作って、パートーナーのご機嫌をうかがおう。
さあ、頑張るぞ。
時間がないから簡単なものしか作れないけど。
明日天気になーれ!

バイトめんどくさー。

こんばんは~♪
今日も一日ごくろうさまでした。
読者様はどのような一日でしたか??

私は最近、ちょっとストレスが溜まっています。
舅が形成外科に入院して、姑が上京してきました。
布団干しなど手伝ってくれるのでありがたいのですが…。
それだけならいいんだけど、この夫婦、仲が悪いんですよね。
私や子供の前でも平気でお互いの悪口を言います。
聞いているこっちがストレス溜まりますよ。
ああ…吐き気が…。

しかも入院しているのだから、もっと優しくして上げてもよさそうなもんなのに。
「あの人のために何で毎日病院に行かなくちゃいけないの」とか…。
なんか雰囲気がとげとげしているからか、うちのパピヨンのチビも寄りつかない。
もう、舅は私が看病しますから!って気になります。
お義父さんももしかしてストレスで入院したのかも…。
ストレスは健康を害しますからね、ホント。

そう思っていたんですけど。
実は二人、仲悪くないらしい…。
水曜日に病院へ御見舞に行ったら、舅が姑と話しているのを聞きました。
「残り少ない人生、思ったことを素直に口に出すって気分爽快だ」って。
ストレスをためないために、思っていることを口にすることにしたんだって。
なんか分かりにくい夫婦だな。
でもま、お互いが了承して仲良いならそれが一番。

早くお義父さんがよくなりますように!
オハヨー
みなさまは朝ごはん、きちんととっていますか??
わたしは今の若者らしからず朝食を取らないと、昼まで持ちません。
だから、今日もママがホットケーキとゴーヤサラダを作ってくれています。

昔から果物が食べられず、特に栗が苦手でした。
けど、最近はプレーンヨーグルトに入れて食べたり、ママがいろいろと工夫してくれています。
料理上手なママでよかった(*゚ω゚)ノ
わたしもママの子供なんだから、きっと料理を覚えたら上手くなるはずなんだけどな…。
もっぱら「喰い」専門なもので。。。
気が向いたら、いつかママに習いたいと思います。
まずは簡単そうなホットケーキから…。

学校に行く前に、ママからお弁当を受け取ります。
今日は揚げだし豆腐だって!!
朝から作って揚げてくれたのかな~。
わたしの大好物です~。
ハッピー♪
お昼からも頑張れそうだな。

さあ、頑張るぞ。

明日も天気になーれ!

こんにちは
もうすぐ子供が昼寝から起きそうです。
私ののんびりタイムはここまで…。
なので、急いで書いちゃいますっ!!

午前中は恒例の公園で外遊びをしていました。
永田さんもいて、子供達は楽しそうに遊んでいました。
でも永田さんはどこか浮かない顔…。
聞いてみると吐き気がひどいらしく、婦人科に行きたいけど子供を連れていけないって。
それはいけない、と私は昼から子供を預かることにしました。

そうなんですよね、子供がいると病院にも行きにくい。
病院だけでなく、美容院も買い物も、とにかく行きにくい。
すぐに安心して預けられるところがあれば別ですが、基本的にそんな場所はありません。

だから子供を日中預かるママ達は、とにかく健康でなければならないのです。
胆石くらいだったら見て見ぬふりです。
少しくらいの吐き気でも、気にしない。
でも本当はそれじゃいけないんですよね。
もっと自分の身体を大切にしなければ。

日々ヨガを心がけて、子育て頑張らなければ。

ではではでは!!!

バイトめんどくさー。

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪
今やっと掃除が片付きました。
わたしってやり始めるまでが遅いけど、やり始めたら猛烈に集中力があるので一気にやっちゃいます。
さて、おやつ何食べようかな…。

仕事を辞めて3年。
家にいることが当たり前になってしまって、普段人にも会わないですむからどんどんだらしなくなってしまった…。
一日昼寝は1時間なんて当たり前だし、クッキーなんか体重のことなんか気にせずどんどん食べちゃって。
気が付けば4KG増えてしまって、それからもう1キロ、もう1キロって増えていくばかり…。
健康のためにも太り過ぎはよくないですよね。

お母さんやぬーちゃんに久しぶりに会ったら、太ったって言われてショック。
やっぱりダイエットしなくちゃな~。
スピルザDも気になるけど、やっぱり健康のために痩せるんだからローヤルゼリーの方がいいかな。
痩せたら血糖値も正常になるかも。
もうすぐ冬でしょ?
函館がやってる健康診断があるから、結果が怖いわ…。

よし、頑張って痩せよう。
皆様、何かいい方法があったら教えてくださーい。

明日も天気になーれ!

みなさん、(#`・Д・´)v<こんにち月火水木金~!!!
とってもハッピー、素敵な午後ですね。
天気も快晴

聞いてください、みなさん!
先日、マイレシピを公開するサイトでわたしのレシピが超好評だったんです。
サイトにはレシピを実際に作ってくださった方からの感想もたくさん寄せられていて、ほんっと嬉しい!!
なんか日ごろの努力が認められたって感じ~ヽ(・∀・)ノ♪

その褒められた料理っていうのが、定番ですがビール煮。
初心者にも分かりやすいように、丁寧に解説したのがよかったのかな??
じゃがいもの使い方がちょっとひと工夫されているっていう点もよかったみたい。

このレシピは友人の料理研究家であるてっちゃんも太鼓判を押してくれたものだから、結構自信はあったんだ~♪
また多くのみなさんに喜んでいただけるレシピの開発に尽力しますっ!!
いっちょやってみっか!

そういえばクレレ 通販使った事ある人います?

今日の出来事。

∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩
ちょっと焼酎を飲んでいるので、浮かれ気分♪
楽しいお酒です。

一緒に飲んでいたのは星野さん。
昔から料理がすっごくうまいので、焼酎に合うつまみをぱぱっと作ってくれちゃうんです。
ミンチとかサバとか、簡単調理ですぐできて美味しい!!
塩焼き、お刺身、カルパッチョとか、素朴なんだけど美味し~!!
だからお酒もすすむ、すすむ。

星野さんはわたしの近くに住んでいて、たまにこうして二人で宴会をしています。
恋話とかはあんまりしないけれど、星野さんはについて熱く語ったりする。
わたしはよくわからないので、相槌ばっかりなんだけど。
そんなに料理って楽しいのかな~っていっつも思う。
星野さんにレシピを聞いて、フォカッチャでも作ってみようかな。
まずは簡単なものから、レッツトライ!!
さてと、そろそろ頑張りますか。

あぁ、たまにはスポーツ留学にも行ってみたい・・・。

あれ??もうこんな時間!

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ
読者様、今日も頑張っていきましょう!

今日は朝からおろし器など、細かいものを全て綺麗にお掃除♪
やっぱり、美味しいものを作るには清潔が一番ですよね。

掃除してたら気分が乗ってきたので、三徳包丁も研いでみる。
素人がすると逆に切れ味が悪くなるって聞いたけど、本当かしら?
でも、なかなかいい感じにできましたよ~♪

ガスオーブンも一気に掃除しました。
これでキッチンがピッカピカになりました!
4時間もかかってしまった(><)
でもこれも専業主婦の仕事だ~。
誰も褒めてくれないけど、読者様はぼくを褒めてください♪

さてさて、綺麗になったところでワイン煮でも作ろうかな。
旦那さんの大好物だし~。
文句ばっか言ってるけど、結局は尽くすタイプなんですよぼく。
時間のかかる料理なので、昼からじっくり作ります。
オリジナルレシピなんで、また紹介しますね。
いっちょやってみっか!

あぁ、たまには大学留学にも行ってみたい・・・。

あれ??もうこんな時間!

グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)
また夜更かししてしまいました。
父に見つかったら怒られちゃうので、コレ書いたらこっそり寝ます♪

何で夜更かししていたかというと…。
最近、通信制高校 岡山県の勉強をしています。
だから必然的にどこにも寄らず、家で自炊することが増えました。
遊んでいる場合じゃないですからね。
料理ってやってみると、これがなかなかオモシロイ!
ネットでレシピを探してスープなんて作ってみたりして。

資格を取得するために勉強しているのですが、家に閉じこもりっぱなし。
料理をしていると、これがストレス発散できていい。
そして出来上がったものを食べると清々しい(´∀`)
デザートにぶどうまで食べちゃったり。
今まで自炊してなかったのがもったいない。
買い物に行く、という口実で外にも出れるしネ!

次はメンチカツとかを作ってみたいな~。
父も喜びそう♪

では、そろそろオヤスミなさいー。

服が欲しいっ!

こんばんわ
最近、夜がとっても長いんです。
え?、いえ春のせいではアリマセン。
ここ1週間の間、大好きな白ワインを飲まないようにしているのです。

あと少しで会社の健康診断があります。
そこでLDLコレストロールなどに異常があったらもう絶対に白ワインは飲ませてもらえません。
じぃじに厳しく言われているので、これは言うことを聞かなければどうなるか分かりません…。
大好きな白ワインを飲み続けるためにも、健康診断で正常と診察されなければならないのです。

じぃじは医療関係者なので、健康診断書を見るだけでどこがどう悪いと分かってしまいます。
わたしは診断書を見てもレントゲンの数値だけで判断できないって言うのに…。
なんだか平等じゃないですよね~(*´;ェ;`*)

白ワインが飲めないと、夜がけっこう長く感じます。
ホットコーヒー飲んで気を紛らわそうとしているけど、白ワインの事ばっかり考えてしまいます。
ああ、健康になるってなんて辛いことなんだろう…。
もう死んでもいいから好きなものを思いっきり飲んで食べてしまいたいです。

そんな感じで今日はお開きにしますねー^^

あれ??もうこんな時間!

こんにちは~。
さっきロコモコ食べて、一息入れてアールグレイでも。
ぼくは甘栗に目がないのですが、ご飯食べた後でもすぐ食べれるほど。
やっぱり好きなものは別バラってことで(●´∀`●)ノ

やっとチョビは眠ったみたい。
チョビは6歳になるうちのワンコです。
ちょっと痛みがあったらしくて、ずっとキュンキュン鳴いてた。
うちのワンコは病気なんです。

健康な時もあったんですけど、それは飼って6ヶ月間の事でした。
すぐに病気になって、現在に至ります。
それでもぼく達家族はチョビを捨てることはできませんでした。
やっぱり、犬も家族。
病気になったからって、見捨てるようなことはできません。

チョビがずっと病気だから思うのですが、やっぱり健康ということは素晴らしいことです。
それだけで嬉しい。
もう一度外を走り回らせてあげたいな、と願うばかりです。
チョビのことがあるから、うちはみんな健康に気をつけています。
それはある意味、このコがぼく達に身をもって教えてくれた大切なことです。

明日も更新できるように頑張ります!
こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?
昨日、フィリピン 留学から無事帰国しました。
いや~、日本はすっかり夏ですね。
やっぱりここが超落ち着くわ。
何となく漂う醤油の香りがたまりません。

帰国したら一番に食べたかったものって、カルボナーラ。
あんまり向こうでは食べられないものなんです。
我慢できずに空港で食べて帰ったんだけど、考えてみたら冷蔵庫の中空っぽじゃない??
荷物だけ置いて、近くのスーパーへ行きました。

え、意外?
わたしって料理好きなんですよo(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)o
これでも友達からは太鼓判押されるほどの腕前なんですよ~!
えへ☆

ほうれん草、長いも、柿、ついでに晩酌用の日本酒買って。
豚肉やマグロも買い込んで。
これでしばらくは食事に困らなさそう。
今夜は帰国祝いってことで、クリームコロッケでも作ろうかな。

さあ、気合入れて頑張るぞ!
今日は私の大切な記念日。
だからお祝いに友人が料理をふるまってくれました。

私の大好物であるからあげをはじめ、新鮮なさんまの刺身、そしてじゃがいものお味噌汁。
ぜーんぶ大好きなものばっかり!!
さすが友人、私の好みを分かっています♪

料理っていきなり出来るものではないですよね。
友人は普段、めったにキッチンには立たない人です。
どちらかというと、料理は苦手分野。
だから、私の好物を一生懸命練習して作ってくれたんだってことが言わなくても伝わってきます。
どれもとっても美味しいもの!
慣れない三徳包丁使って頑張ってくれたんだな。
感動!!ホロリ。

今日は記念日ってことで甘えちゃったけど、明日はお礼に友人の大好きな牛すじの煮込みを作ろう。
本当に嬉しい記念日になりました。
友人、ありがとう!!


あぁ、たまにはオーストラリア 留学にも行ってみたい・・・。
おはようございます!(´・∀・`)ノ
ちょっと冷える朝ですね。
冬にしては、いつもより冷えている感じ。
薄着だったかな?

朝からねぎのお浸しとかお味噌汁など、知り合いが作ってくれた料理を堪能♪
お腹も心も満たされて、また少し眠たくなっております。
ああ、喰っちゃ寝はいかんと思っているのですが、やめられなーい!!

知り合いは料理が大好きなので、いつもだらだらとしているわたしのために何か作ってくれます。
これが本当に全部美味しいのです。
ナポリタン、パエリア、クラムチャウダー、からあげ…。
どれを作っても美味しい!!
つい食べすぎちゃって、4KGも太ってしまった~。

いつも料理を作ってくれてありがとう!
まじで感謝しています~。
で、お願いなのが太ったわたしのために、ダイエットメニューを作ってほしいな。
みなさん、もし素敵なレシピがあれば教えてくださいね~。

キャリアアップ 留学に一緒に行きたいなぁ。
さあご飯食べよ~っと。
オーストラリア 留学に行きたいぞ!!!

ということで、念願の新作です。
ママさんを説得して、ようやく購入にこぎつけました。
これでお料理の幅がぐんと広がります。

ママさんとお買い物に行く途中に、前からリサーチしておいたお店に立ち寄りました。
このオーブントースター買うと、もっと美味しいものが食べられるよ~ってはっぱをかけてみたところ…。
作戦大成功!!
ネットで買うより400円割高かもしれないけど、買ってくれるというチャンスは逃せないもんね。

あとはおたまを新調して、牛刀もほしいなぁ。
家で家事を任されているものにとって、どんなものに囲まれているかでテンション変わってくるもんね。

さて、を使って美味しいものでも作って、ママさんのご機嫌をうかがおう。
さあ、頑張るぞ。
時間がないから簡単なものしか作れないけど。
今日も沢山書きました・・・。明日も頑張って更新します^^¥
コンニチワー
今日はポカポカしていて久しぶりの天気。
お布団でも干そうか通信制高校 熊本県の勉強しようか迷っちゃう!

最近、月末の給料日前になると、パートーナーの家へお邪魔しにいっています。
なぜなら…金欠だから!!
いつも自炊を頑張って節約して、ミートスパゲッティとか細々と食べていても月末はやはりピンチ☆
パートーナーはいつも心やさしく出迎えてくれます…。

料理がとっても上手なパートーナーは、ぼくが来ると腕を振るって作ってくれます。
特に美味しいのが、揚げだし豆腐。
ウィンナーがジューシーで、いくらでも食べられちゃう♪
あと、コーンスープも得意料理。
簡単そうでもコツがあるのかな?
パートーナーが作るとなんか味が深いんだよね。
料理って奥が深いなぁ。

いつもお詫びにみかん持って行くの。
パートーナーの好物だからね。
本当にありがとう~、ご馳走様!!
またお世話になります。

明日天気になーれ!
ぐっどあふたぬーん♪
まったりとした素敵な午後です。
みなさまはどんな午後を過ごされていますか??

昨日、牛肉がたくさんあったので、久々に豚汁を作りました。
5時間ほどじっくり煮込んだので、ほろほろでかなり完成度の高いものが出来上がりましたよ。
パパさんにもぜひ、食べてもらおうかな。

わたしはどちらかというと牛肉などを使った肉料理が得意。
その代わり、太刀魚などを使った魚料理は全然だめです…。
刺身包丁でどうやって魚を捌いたらいいのかよくわからない。
パックで売っている状態じゃないと、ダメです。

料理が上手な人でも、魚さばくのダメな人とかって多いですよね??
わたしもその一人です。
でもそれじゃ、真の料理上手ではないかも。

豚汁をタッパーに入れて、ついでに冷蔵庫にあった柿もおすそ分け。
パパさん喜んでくれるかな~。
今からちょっと行ってきます。
そしたら夕飯の用意に間に合うよねっ!

よし!気分転換で通信制高校 佐賀県の勉強でもしよっ!!

そんな感じで今日はお開きにしますねー^^

明日も天気になーれ!

コンバンワー
今日の晩御飯はメンチカツでした。
久々に油もの食べましたよ~。
ずっと控えてたんですけれど、やっぱり美味しいなぁ~☆☆☆
やたら食べすぎちゃいました。

なんで大好きなメンチカツなどを控えてたかって言うと、LDLコレストロールが気になっちゃって。
前回の健康診断で引っかかってから、どうも気になってしまって…。
6週間は我慢したんですよ。
でもやっぱり誘惑に負けてしまいました~。゚(。ノωヽ。)゚。

ママは健康を気にするのはいい事だけど、あんまりやせ我慢は良くないよって言って慰めてくれたけど…。
確かに、ストレスは健康の最大の敵だって何かの本で読んだなぁ。
仕事では課長にいびられて、食事では食べたいものも食べられす…。
私は赤ワインとか酒も飲めないし、煙草も吸えないし、ギャンブルもしないし…。
特にストレス発散できる要因がないんですよね。
だからたまには好きなものを思いっきり食べてもいいかなぁ。
普段、ウォーキングとか頑張っているから、たまには自分へのご褒美として、ね!
猫の病気でも書いてたけど、体を壊さないか心配です。

もちろん、油もの食べたらその分野菜も食べていますよ!
ママの作るチンゲン菜のお浸しはサイコーなんですよ。

そういえばクレレ 通販使った事ある人います?

服が欲しいっ!

こんばんわです^^
なんだかしっとりした夜です。
と、いうか湿気が多いだけというか…。
まぁ、肌には良さそうな感じです。

最近、とても健康が気になります。
ランニングを暇なときはやってみたり、エレベーターは使わず階段で行ってみたり…。
とにかく身体を動かして、新陳代謝を高めようと思っています。
さらにぼくは、マッサージも取り入れようと思いました。

こんなに何故今になって「健康」を気にするかというと、やっぱりぼくもそれ相当の年齢になったから…かな。
実年齢はご想像にお任せしますが、見た目は二十代後半を保ちたい!
それには身体の内側から健康であるべきなんですよね…。

毎日、白菜やごぼう、柿、海藻類など、バランスの良い食事は心がけています。
外食ばかりになる時に便利なのが、シベリア人参。
ちょっと栄養を補うことで、身体が感じる疲労感などが全然違うので驚きました。
なんでも試してみるって結構大事なことかも、ってこの頃実感しています。

今度の休みは、同僚と一緒に卓球をしに行きます。
みんなでサークルを立ち上げたんです。
やっぱり、健康も神経質にならず楽しみながら意識していきたいですよね!

ではでは、今日はこの辺で!

服が欲しいっ!

(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*
久々にお兄ちゃんとランチにきました。
外で食べるのはあんまり好きじゃないってお兄ちゃんがいうから、基本はお家ゴハンなんです。
でも、オープン2周年記念で通常の半額で食べられるっていうから、今日は無理やり連れてきちゃいました。

行ったところは、オーガニックを基本とした健康食専門店です。
私はずいぶん前から利用しているけど、お兄ちゃんは初めて。
外食でもそんなに濃い味付けじゃなくて、あっさりとして食べやすいのが嬉しい。
お兄ちゃんもこのお店がわりと気にいったようです。

やっぱり外食続きだと、6とか気になっちゃいますよね。
以前、私も以上に6が高いといわれて、健康食に目覚めました。
今までは胡椒など、自分で味付けを調整するものに対してこれでもかっ!ってほどかけていました。
でも、それじゃあ素材の味も分からないし、カロリーがドンっと上がります。
少しずつ薄味に慣れて行ったおかげで、今は6も安定しています。
健康に近づけたのも、実はこのお店が大変貢献してくれています。

このお店、家から近いし、お兄ちゃんも常連さんになっちゃう??
私が一番好きなのは、チンゲン菜を使ったミレストローネです。
もしお近くの方は是非、いらしてみてくださいね!

がん情報が参考になるかも。

なんも言えませんww

こんばんわ
すっかり秋ですね。
そんな夜には焼酎が飲みたいところ…ですが。

きのうから禁酒を始めました。
ずっと私は飲み過ぎだなって思ってはいたんですけど、まさかLDLコレストロールに影響しているとは…。
こないだの健康診断で発覚しましてね、もうすごいショックです。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
再検査でまた血液検査するのかと思うと憂鬱だしね。
再検査の日は通常勤務の日だから、会社にも迷惑かけちゃうし。
特に一緒に仕事を組んでる上田さん、ごめんよ~。

禁酒してみたものの、何か口寂しくて。
煙草もこないだの値上げを期に本数減らしているから、これ以上吸えない。
ああ、私からストレス発散できるものがどんどんなくなっていく…。
焼酎も駄目、煙草も駄目、ってじゃあ何すればいいの~??

ばぁばはほんの少しなら飲んでも大丈夫じゃないの?って気を使ってくれたけど違うんだ。
ほんの少し飲むくらいなら、飲まない方がイイ。
絶対結局はほんの少し飲み過ぎになるからね。

はぁ~、早く寝ちまった方がいいかな。
そういえばクレレ 通販使った事ある人います?

明日も天気になーれ!

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ
また夜更かししてしまいました。
ママに見つかったら怒られちゃうので、コレ書いたらこっそり寝ます♪

何で夜更かししていたかというと…。
最近、通信制高校 鹿児島県の勉強をしています。
だから必然的にどこにも寄らず、家で自炊することが増えました。
遊んでいる場合じゃないですからね。
料理ってやってみると、これがなかなかオモシロイ!
ネットでレシピを探してビール煮なんて作ってみたりして。

資格を取得するために勉強しているのですが、家に閉じこもりっぱなし。
料理をしていると、これがストレス発散できていい。
そして出来上がったものを食べると幸せ♪(>▽・)人(・▽<)♪
デザートに梨まで食べちゃったり。
今まで自炊してなかったのがもったいない。
買い物に行く、という口実で外にも出れるしネ!

次はトンカツとかを作ってみたいな~。
ママも喜びそう♪

では、そろそろオヤスミなさいー。
おはようですー
今日の千葉は曇りのち晴れです。
さっさと炊事を片づけて、フィットネスに行きます。
最近、月曜日の週一で通っているんだけど、これがなかなかいいのです。

フィットネスって自分でダイエット管理をしなければならないって思っていたけど、わたしの通うところは違います。
しっかりトレーナーさんが付いてくれて、わたしに適切な運動や体操を指導してくれます。
ダイエットが目的でなく、健康管理のためにフィットネスに通っている人も多いみたいです。
なぜなら、食事の指導も行ってくれるから。
やっぱり健康を維持するためには、バランスのよい食事と運動が一番なのですね。

フィットネスで知り合ったぬーちゃんが教えてくれたのですが、いいサプリメントを見つけました。
にんにく卵黄なんですけど、日常の足りない栄養を補充してくれるので食事とともに併用しています。
これを試してから、なんだか身体がすごく軽く感じて重宝しています。
わたしと同年代のみなさんなら、一度お試しあれ♪
そんなに価格も高くないので、気軽に始められると思います。

よし、ホットケーキ食べて行こう!
フィットネスに行くと身体も心も元気になれるので、とても楽しみなんです。
さあ、頑張るぞ。

行ってきまーす。

バイトめんどくさー。

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】
快晴で清々しい朝です。
よいマラソン日和ですね~♪
秋の風を感じながらのマラソンはとっても気持ちがイイですよ。

ずっと家で塞ぎがちだったぼく。
そんなぼくをマラソンに誘ってくれたのはパパです。
こもってばかりでなく、少しは身体を動かせって言って無理やり始めたことなんですが…。
自分の一歩で流れていく景色、温かくなってくる身体、もっともっとマラソンしたいという気持ちになりました。
おかげで塞ぎがちだったぼくは外に出て運動するようになったのです。

運動をするので、食事もよく食べられるようになりました。
今まではマルチビタミンばかりに頼って、実際の食事をあまり取ろうとはしなかったんです。
今考えると、なんて不健康だったんだろうと思います。
今ではマラソンのおかげで身も心も健康体になりました。

マラソンって、途中ですごく苦しくなることがあるんです。
それで止めちゃおうかってへこたれそうになるのですが、そこをかなり頑張ることで後がずいぶん楽になる。
経験してみないと分からないかもしれません。
だから、みなさまにもマラソンをお勧めします。
元気になりたい時、リフレッシュしたい時、ストレスが溜まっている時、どんな時でもきっと元気になれますよ。

それではこの辺で、おしまいにします。

MTBlog50c2BetaInner