2011年10月アーカイブ

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】

ああ、昨日ランニングしすぎてこしが痛ーい…。゚( ´pω・`。)゚。
やっぱり健康のために運動しなくちゃな、って思い立ったのはいいけど、こんなに筋肉痛になるのであれば続かないかも。
あんなに本気で身体を動かしたのって6年ぶりだもんね。
大人になるとなかなか運動する環境じゃなくなるもんね。
ああ、今日一日痛いのかな~……。

健康のためって言う理由もあるんだけど、同僚のふみえちゃんがフィットネスに通いだしたんです。
ぽっちゃりしていた彼女が、健康的にスリムになっていくのを見ていいなぁ、と思って。
でも入会金は高いし、ぼくにはとても無理な話。
だからせめて自宅で出来ることを…って思ったんですね。
でも、筋肉痛になったってことは運動したあかしだもんね。
名誉の痛み!ってことかな。

しかし、ランニングしたら超咽喉乾いちゃって洋酒をたくさん飲んでしまった。
これじゃ運動した意味ないじゃん??みたいな。
カロリーを消費するどころか摂取してしまいました。
今日はせめて洋酒じゃなくてオレンジペコにしておこう。

今日は、ここまで。
こんにちわですー
今日のお昼はアラビアータでした。
皆様は何食べたかな?

友達が大学留学に行ったみたい。
うらやましい・・・。

本当はお弁当とか持ってこれたら節約&カロリーオフ出来るんだろうけど。
基本、油っぽいものが大好きだからチキンカツとかおかずに入れたい!
里芋とかキャベツとか、バランス良く入れて見た目もかわいいお弁当。
でも朝から自分のために作るのってすっごくやる気が出ない~。
料理って人に食べてもらってこそ嬉しいもんだよね。

こんなこと言ったらくんちゃんがご機嫌損ねるかも??
じゃあ、作ってよと言われかねない(焦)
ラップの使い方もよくわからないような人に料理を期待しないでよね~。

同僚の津田さんはお弁当派で、前に見せてもらったんだけどすごく美味しそうなお弁当だったな。
彼氏とかに食べさせても全然恥ずかしくない!
私ももう少し料理の腕を磨かなくちゃ。

え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます~

あれ??もうこんな時間!

コニチワー(外人風
今日は健康を考えてお弁当にしました。
最近、外食続きで揚げだし豆腐とかにゅうめんばっかりだったので、野菜不足。
夕飯のおかずを詰め込んだだけだけど、なかなか野菜が豊富でイイ感じ。
ほうれん草のお浸しは、作った自分が言うのもなんですけどすっげー自信作です。
誰かに食べさせてあげたいわ~。

なんで急にお弁当かって言うと、冬に行われる健康診断で分かったことがあります。
血液検査の結果、血糖値が異常に高いと…。
このままでは病気を引き起こしても不思議じゃない!ってことで、危機感から自炊を始めたのでした。
これで野菜中心の生活になれば、少しは健康体に近づけるかも…。

人は体質によって同じものを食べても現れ方が違います。
松島さんとは飲み友達で、よく一緒に居酒屋などに行くのですが、彼女は全くの健康体。
血糖値に何の問題もありません。
同じように飲んで食べてってしているのに、何でかな~??
今日のランチは豚丼のお店に行ってくるわ~とか言ってルンルンで出かけて行きました。
くそぅ、私の大好きなお店だよ~(*´;ェ;`*)

でも、健康のためだ、しかたがない。
我慢してしばらく自炊したいと思います…。

私は嫌いなんですが、豆乳の効果を知ってしまうと、飲まないといけないような気分になってきました。
こんばんわっすー。
また一人起きて夜更かししています…。
でも、子供がいたらパソコンをいじるのって寝てるときくらいしかできません。
もう少し余裕が欲しいです(ノェ`。)

最近は反抗期まっただ中のオトコノコ。
食事を作ってもチンゲン菜はキライ、といってちょっぴり駄々をこねて泣き出す始末。
こっちはやっぱり健康面を考えて、バランスの良い食事を取ってほしいから全部食べてもらいたいんだけどな…。
ま、そんなこと子供になかなか伝わりませんよね。

そんな日常なので、私も自然とストレスが溜まります。
水泳でも初めて、気分をリフレッシュしようかな??
身体が元気になると心にも余裕ができそうな気がします。
みなさんの健康法は何ですか??
よかったら教えてくださいね~、ぜひ参考にさせてもらいます!!

ママ友のぬーちゃんを誘って、ジョギングでもしようかな??
子供を遊ばせることができるし、ママ達も運動ができて一石二鳥♪
心も身体もリフレッシュさせるには、ほんのちょっとの変化でも大切なこと。
ぬーちゃんと以前、そんなことを話していたのでやってみようかな。

ではではでは!!!

バイトめんどくさー。

ぐっどあふたぬーん♪
お腹が空いたので、ニョッキでも作ろうかな♪
わたしは特にキャベツが大好きなので、いっぱい入れちゃおう~。
きっと美味しいのができるぞぅ☆

これでも小さい頃は野菜が全く駄目だったわたし。
油ものとお菓子で育ったようなもので、それはそれは大変太っておりました。
HDLコレストロールも高く、子供ながらに成人病!?ってほど。
さすがにまずいと親も必死になって野菜を食べさせるようになりました。
料理を研究して、どうにか美味しく野菜を食べさせようとしてくれました。
おかげで、今では正常の体型です。
今では野菜も好き嫌いなく食べることができますよ!

さらに毎日30分はマラソンするように心がけています。
少しだけでも全然違いますよ!
習慣付いちゃえば、苦にはらないと思います。
わたしは今では健康体ですが、このように努力はしています。
じゃないと、健康って保つことができません。

そういえばたばこ病気で面白い記事書いてましたね。

年取るとさらに何か努力しないといろいろガタが来るだろうな…。
マラソンくらいじゃ駄目かも。
何かアドバイづがあれば、皆様教えてくださいね。

不動産投資目的では中古マンション選び方がキモになるようですね。

服が欲しいっ!

ぐっどいぶにーん♪
あ、今雨が降ってきました。
函館では全域降っているのかなぁ。
まだお父さんは帰宅していません。
場合によっては、迎えに出ないといけませんね。

お父さんは最近、健康のためだとかで徒歩で外出することが増えました。
今までならちょっとの距離も車を使っていたのに、今では一駅くらいならヨユーで歩いちゃいます。
その分、雨なんかだとすぐに電話がかかってきて「お迎え」が必要になりましたけど…。
まぁ、何にせよ健康を気にしてくれるのはイイ心がけです。

ぼくもお父さんを見習って、最近ジョギングを始めました。
トイレ掃除などの合間にでもできるよう簡単なものしか出来ませんが、今のところ続いています。
やってみるとけっこう気分転換になるんですよね。
健康のために始めたことですが、ぼくにとってはリフレッシュ法かも。
ストレスも貯め過ぎたら身体に影響するって言うし、もう少し続けてみようかな。
ちなみに、ダイエット効果はまだ確認できていません(´д`、)

おお、いよいよ本降りになってきたぞ。
お父さんを迎えに行くとしますか。
クレジットカードって沢山種類があるようですが、クレジットカードの選び方をしっておかないと怖いですね。
オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪
今日の難波は雲ひとつない晴天です。
さっさと掃除を片づけて、フィットネスに行きます。
最近、金曜日の週一で通っているんだけど、これがなかなかいいのです。

フィットネスって自分でダイエット管理をしなければならないって思っていたけど、ぼくの通うところは違います。
しっかりトレーナーさんが付いてくれて、ぼくに適切な運動や体操を指導してくれます。
ダイエットが目的でなく、健康管理のためにフィットネスに通っている人も多いみたいです。
なぜなら、食事の指導も行ってくれるから。
やっぱり健康を維持するためには、バランスのよい食事と運動が一番なのですね。

フィットネスで知り合った浜田さんが教えてくれたのですが、いいサプリメントを見つけました。
にんにく卵黄なんですけど、日常の足りない栄養を補充してくれるので食事とともに併用しています。
これを試してから、なんだか身体がすごく軽く感じて重宝しています。
ぼくと同年代の皆様なら、一度お試しあれ♪
そんなに価格も高くないので、気軽に始められると思います。

よし、アンパン食べて行こう!
フィットネスに行くと身体も心も元気になれるので、とても楽しみなんです。
さあ、頑張るぞ。

行ってきまーす。

よし!決める!

私、今起きました。
おはようですー

まーちゃんはもう仕事に行ってしまったようです。
私は今朝はゆっくり出勤なので、アンパンでも作ろうと思ってたらびっくり!
すでにアンパンが用意してあるではないですか!!
まーちゃん、ありがとう~( ´
_ゝ`)

私は気が乗った時にしか料理しないから、しなくてもいい環境だとつい甘えちゃって。
まーちゃんは私よりとってもお料理上手♪
だからいつもお世話になっております(ペコリ)

感謝のしるしに、出勤まで時間なるので夕食の準備をしておこうかな。
私もまーちゃんも大好物の肉じゃが。
レンコンをたくさん入れるのが我が家風。
これなら食事時に温めるだけでいいから、作り置きにはもってこいだよね。
あとは面倒だからトマトサラダでも買ってこよっと!

習い事 留学にはトマトサラダが安く売ってるかな。

さあ、気合入れて頑張るぞ!
九州新幹線が開業したようです。九州に行ったときに便利ですね!
ピザトーストを作って、子供たちを学校に送り出しました。
さーて、ほんのちょっと自由時間です。
子供を持つ皆さんなら、もしかしたら共感していただけるかも??
大好きなレモンティーを片手に、ワイドショー。
情報収集も主婦には大切な仕事なのです。
ほら、おしゃべり大好きな片山さんと話が盛り上がらないじゃない?

一息ついたら、仕事はたくさんあります。
掃除に洗濯…そして昼食作りに夕食作り、おやつもできるだけ手作りにしてあげたい。
昼食は簡単ににゅうめんでいいんだけど、夕食はそうはいきません。
作る人数も多くなるし、おかずの品数も増やさなくちゃお腹いっぱいにならない。
揚げシュウマイ、中華風春雨サラダ、ねぎのお浸しとか、ね。

おやつは時間がなかったら生クリームになっちゃうけど、間に合えば焼き立てのケークサレとかいいわね。

いっちょやってみっか!
母は強し!なのです。
だから、今、このひと時は昼寝でもしよう。
ではでは~♪

そうそう。ホームヘルパー2級 通信講座の勉強始めました^-^

明日も書くぞー!

ぐっどあふたぬーん♪
まったりとした素敵な午後です。
みなさまはどんな午後を過ごされていますか??

昨日、ウィンナーがたくさんあったので、久々に豚汁を作りました。
4時間ほどじっくり煮込んだので、ほろほろでかなり完成度の高いものが出来上がりましたよ。
相方にもぜひ、食べてもらおうかな。

私はどちらかというとウィンナーなどを使った肉料理が得意。
その代わり、ヨコワなどを使った魚料理は全然だめです…。
菜切包丁でどうやって魚を捌いたらいいのかよくわからない。
パックで売っている状態じゃないと、ダメです。

料理が上手な人でも、魚さばくのダメな人とかって多いですよね??
私もその一人です。
でもそれじゃ、真の料理上手ではないかも。

豚汁をタッパーに入れて、ついでに冷蔵庫にあったみかんもおすそ分け。
相方喜んでくれるかな~。
今からちょっと行ってきます。
そしたら夕飯の用意に間に合うよねっ!

よし!気分転換で通信制高校 山口県の勉強でもしよっ!!

ダイエットには有酸素運動が一番いいみたいですね!

明日も書くぞー!

昨日、へーちゃんが釣りに行ってきてひどくマグロを頂きました!!
わぁ~い☆☆☆
美味しい刺身とか、揚げものとか、魚料理たくさん食べられるわ~ヽ(・∀・)ノ♪

魚は鮮度が命。
一匹さばくのに55分かけて、ささっと下処理をした方が美味しい。
そして、釣り人であるへーちゃんはさすがの手さばき!
見ていても美し~。
まるで職人のようですね!
これは見習うものがあります。
あたしは魚さばくのがとっても下手なので、憧れちゃいます☆
新しい菜切包丁買ったし、練習してみようかな。

やっぱ魚には地酒が合うんだな。
釣りたての魚っていうのはふんわかとして箸が進む。

あたしが知っている魚料理ってこれだけ。
ミズナとマグロをさっとゆでて合えるだけ。
味付けは醤油でもいいし、味噌でもいい。
なかなか美味なので試してみてね、皆様。

明日も書くぞー!

こんばんわです^^
今晩、おばあちゃんがイギリス 留学から戻ってきました。
前回は会ってびっくりしました。
だって猛烈に太って帰ってきたんです。

もう、以前の面影なんて全くナシ。
昔の知り合いに会っても、きっと気づいてもらえないでしょう。
あんまり太って帰ってきたもんだから、これは健康にも影響があると思ってダイエットを決行することにしました。
ぼくだって細い身体ではないけど、あそこまで太ってないですよ。
なんとかして、健康的に痩せさせなければ!!
そのうち血液検査とかしてハッキリさせてやるぞ。

水泳を生活に取り入れて、黒酢も始めました。
運動は一日平均2時間はするようにして、食事もチンゲン菜など野菜中心。
そういえば話題のレシピにダイエットメニューがあったはず。
これだけやれば、少しくらい効果が出るでしょう。

ってぼくが何とかおばあちゃんを健康体にしようと躍起になっているのに、当の本人はてんで気楽なもんです。
もう、自分の身体なんだから自分でしっかり管理してよね!って思うのに…il|li(゜Д゜;)il|li
とにかく明日から頑張ってダイエットします。
さあ、頑張るぞ。

そういえば最近にきびがひどくなってきた。にきび対策について勉強しておかないと…。

なんも言えませんww

おはようございます
くんちゃんはさっき起きたところです。
あたしは今日、4時間しか寝ずに朝早く起きて家事してますよ~。
なんて偉いんでしょう!!(誰か褒めて!!)

ピタパン作って、梨まで用意して。
いつもくんちゃんはミズナの野菜ジュースを飲むから、ジューサーで絞って。
ほんっと至れり尽くせり、でしょ??
あたしがいること、感謝してほしいわ~!!(誰か褒めて!!)

ま、料理が好きなんで家事はそんなに苦になりませんが…。
やっぱり「当たり前」って思われたら、やる気失せますよね。
「ありがとう」って一言言われるだけで、清々しい。
たぶん、主婦のみなさんも同じ気持ちじゃないかなぁ。
これを読んでくださっているみなさん、身近な人にぜひ感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。
きっとみなさんも清々しい。

さてと、通信制高校 群馬県の勉強始めよう!!

そういえば最近肌荒れがひどい。効果的な肌荒れ対策ってあるんだろうか?

服が欲しいっ!

今日はあたしの大切な記念日。
だからお祝いに知り合いが料理をふるまってくれました。

あたしの大好物であるかき揚げをはじめ、新鮮なヨコワの刺身、そしてごぼうのお味噌汁。
ぜーんぶ大好きなものばっかり!!
さすが知り合い、あたしの好みを分かっています♪

料理っていきなり出来るものではないですよね。
知り合いは普段、めったにキッチンには立たない人です。
どちらかというと、料理は苦手分野。
だから、あたしの好物を一生懸命練習して作ってくれたんだってことが言わなくても伝わってきます。
どれもとっても美味しいもの!
慣れない牛刀使って頑張ってくれたんだな。
感動!!ホロリ。

今日は記念日ってことで甘えちゃったけど、明日はお礼に知り合いの大好きなシチューを作ろう。
本当に嬉しい記念日になりました。
知り合い、ありがとう!!


あぁ、たまにはホームステイ 留学にも行ってみたい・・・。

あれ??もうこんな時間!

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)
いつもは忙しい朝ですが、炊事洗濯、食事の支度と家事のほとんどをやりこなしたのでちょっと一息。

子供ができてから。朝食を取るようになりました。
フォカッチャとかかぼちゃサラダとか、簡単にできるものばかりだけど。
それでもひどく、朝ごはんの大切さがわかったような気がします。
朝食を取るだけで、一日のやる気度がなんか違う。

昔は母に、フォカッチャやベーグル、かぼちゃサラダやミレストローネ、朝ごはんをいろいろ作ってくれたな。
でも学校へ行くぎりぎりにしか起きないもんだから、ほとんど食べずに出かけていた。
今さらながら、悪いことをしたな。
料理を作る側になってから、食べてもらえなかった時の切なさがわかるんだから。

だから、子供には料理をすることの大切さから教えようと思う。
ナイフとかも小さい頃からバンバン触らせて慣れさせて。
そしたら、作る喜びも食べてもらえる嬉しさもわかるかな。

整形にはちょっと興味あるんですが、美容整形を受けるためにちゃんと勉強しておかないとね。
長年愛用していた計量スプーンがついに壊れてしまいました。
だから計量スプーンを探しに雑貨屋さんに行きました。
今はカラフルでおしゃれでかわいいデザインが豊富で、ビックリしました。

普段何気なく使っているキッチン道具ですが、料理をする上でとても便利で必要なものです。
炊飯器や鎌形薄刃包丁なども、家事の負担を少しでも減らしてくれるアイテム。
新しいものを手にすると、お料理にも気合が入ります。

でもくんちゃんは何を作っても美味しいのひとつもいってくれないil|li(゜Д゜;)il|li
少しでも褒めてくれたら心地よいなのに。
家事のやる気も変わってくるのに、やたら思ってしまいます。
主婦は誰にも褒めてもらえないってよくいいますけど、本当ですよ。

快晴を見上げて、今晩の夕飯を考えます。
久しぶりに親子丼でもしようかな。
一品じゃ文句言われるから、お味噌汁も作るか。
頑張ります。

そろそろ登録販売者 通信講座の勉強もやらないといけない・・・。
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
今日は幸せ。
星もたくさん見えるし、春の夜はなんだかとっても好き☆

今日はごっさん特製手作り餃子でした。
皮からしっかり作るんです。
ふよふよとしていて、鉄板でザクザクとなるまでジューっと焼きます。
うちの隠し味は、具に長いもを入れること。
普通の餃子より甘みが増して、とっても美味です。
読者様もぜひお試しあれ☆

久々に食べたもんだから、テンション上がっちゃって食べすぎた~。
みんなで作って食べるとすごーく美味しいよね~。
明日からでもJOBA始めなくちゃ。

次はみんなでお好み焼き大会をしようってことになったの♪
おうちでパーティーとっても楽し~。
ごっさんはお料理すごく上手だから、みんなに食べてもらえて超嬉しいみたい。
もんじゃ焼きでしょ、たこ焼きでしょ、お鍋でしょ。
大勢で食べたらおいしいメニューがたくさんあるから、まだまだ楽しめそう。

通信制高校 三重県の勉強もやらないといけないから少し楽しみも半減ww
Goodevening♪
また一人起きて夜更かししています…。
でも、子供がいたらパソコンをいじるのって寝てるときくらいしかできません。
もう少し余裕が欲しいです(´д`、)

最近は反抗期まっただ中のオンナノコ。
食事を作ってもチンゲン菜はキライ、といってすごく駄々をこねて泣き出す始末。
こっちはやっぱり健康面を考えて、バランスの良い食事を取ってほしいから全部食べてもらいたいんだけどな…。
ま、そんなこと子供になかなか伝わりませんよね。

そんな日常なので、私も自然とストレスが溜まります。
早寝早起きでも初めて、気分をリフレッシュしようかな??
身体が元気になると心にも余裕ができそうな気がします。
皆さんの健康法は何ですか??
よかったら教えてくださいね~、ぜひ参考にさせてもらいます!!

ママ友の久保田さんを誘って、マラソンでもしようかな??
子供を遊ばせることができるし、ママ達も運動ができて一石二鳥♪
心も身体もリフレッシュさせるには、ほんのちょっとの変化でも大切なこと。
久保田さんと以前、そんなことを話していたのでやってみようかな。

そういえば最近にきびがひどくなってきた。にきび対策について勉強しておかないと…。
突然ですが、ぼくの趣味は料理です。
幼いころから母親の手伝いをするのが好きで、マイナイフも持っています。
一緒に暮らしている知り合いがとっても料理が上手なので、一緒によくキッチンに立ちます。

昨日、知り合いとぼくが一緒に作ったのがラタトゥイウ。
やっぱり一人で作るのと味が違うと感じるのはなぜでしょう??
使用する調味料とかはほとんど変わらないし、具材も同じなのに不思議です。
知り合いと作ったラタトゥイウは、いつもより美味しく感じます。
ご飯が進む~♪

ガスオーブンを最近変えたので、他の料理にも挑戦できるかな。
マイレシピを考案するのが得意な知り合いは、ぼくにもいろんなことを教えてくれます。
かぼちゃコロッケの新しい味付けとか、今まで食べたことのないような料理を知ることができるので本当に勉強になる。

いつか料理研究家みたいな仕事につけたら素敵だな~。
もっと知り合いから技術を学んで、修行あるのみ!

あぁ、たまにはハワイ 留学にも行ってみたい・・・。

昨日は疲れたなぁ。

オハヨウですー
いつもは忙しい朝ですが、炊事洗濯、食事の支度と家事のほとんどをやりこなしたのでちょっと一息。

子供ができてから。朝食を取るようになりました。
ハムエッグとかツナサラダとか、簡単にできるものばかりだけど。
それでも猛烈に、朝ごはんの大切さがわかったような気がします。
朝食を取るだけで、一日のやる気度がなんか違う。

昔は母に、ハムエッグや食パン、ツナサラダやお吸い物、朝ごはんをいろいろ作ってくれたな。
でも学校へ行くぎりぎりにしか起きないもんだから、ほとんど食べずに出かけていた。
今さらながら、悪いことをしたな。
料理を作る側になってから、食べてもらえなかった時の切なさがわかるんだから。

だから、子供には料理をすることの大切さから教えようと思う。
菜切包丁とかも小さい頃からバンバン触らせて慣れさせて。
そしたら、作る喜びも食べてもらえる嬉しさもわかるかな。

そういえばクレレ 通販使った事ある人います?
こんばんは~♪
あ、今雨が降ってきました。
姫路では全域降っているのかなぁ。
まだパパは帰宅していません。
場合によっては、迎えに出ないといけませんね。

パパは最近、健康のためだとかで徒歩で外出することが増えました。
今までならちょっとの距離も車を使っていたのに、今では一駅くらいならヨユーで歩いちゃいます。
その分、雨なんかだとすぐに電話がかかってきて「お迎え」が必要になりましたけど…。
まぁ、何にせよ健康を気にしてくれるのはイイ心がけです。

わたしもパパを見習って、最近ウォーキングを始めました。
洗濯などの合間にでもできるよう簡単なものしか出来ませんが、今のところ続いています。
やってみるとわりと気分転換になるんですよね。
健康のために始めたことですが、わたしにとってはリフレッシュ法かも。
ストレスも貯め過ぎたら身体に影響するって言うし、もう少し続けてみようかな。
ちなみに、ダイエット効果はまだ確認できていません。゚( ´pω・`。)゚。

おお、いよいよ本降りになってきたぞ。
パパを迎えに行くとしますか。
あ、、まだやることあったんだ・・・。また明日!

なんも言えませんww

おはようさんですー
なんだかお久しぶりですね。
みなさまはお元気でしょうか。

久しぶりの理由は、あたしが胆石だったためです。
いつものように休日少しだけウォーキングをしていた途中で、なんだかだるさに見舞われました。
父親に病院へ行くよう強く勧められて、こないだの日曜日に知り合いの医者を尋ねました。
まぁ、幸いにして大したことがなかったので、今は元気です(*゚ω゚)ノ

自分の体調が悪かったり病院へ行ったりすると、普段の生活というのがいかに幸せなものかと気づかされることがあります。
布団干しをしたりウォーキングしたりすることは、あたしにとって当たり前に日常です。
でも、病気になるとそれが当たり前ではなくなるのです。

昔、星野さんにあなたにとって人生で一番大切なものは何か?と聞かれたことがあります。
その時、あたしは少し落ち込んでいて、友人の助けで立ち直ることができたので「友人」と答えました。
星野さんは「健康」だと思うと言っていました。
健康でなければ友人と話すことも遊ぶこともできない。
健康とは、何ものにも代えがたい人生の理想だ、と。

病気になるたびに、その言葉を思い出します。

たばこ病気でも見て勉強しようかな。

さて、そろそろクロワッサンでも作って、朝食にします。
ではでは♪

明日も天気になーれ!

おはようございます!(´・∀・`)ノ
ああ、晴れ…。
新宿ではここ最近ご無沙汰の空ですね。
でもぼくはそんな空と真逆の気分です…。

昨日、津田さんと飲み過ぎてしまって。
チューハイをあびるほど飲んでしまいました。
ぼくは飲んでいるときはあんまり酔っぱらった感じにならないのですが、次の日が堪える…。
もう健康のためにも暴飲暴食はやめようとあれだけ心に誓ったのに、またこんな状態…。
お姉ちゃんがねぎのジュースを作ってくれたけど、とても飲めそうにありません。

ああ、こないだの健診で総コレストロールがかなりヤバくて。
お医者さんにも「お酒は控えるように」って言われたばっかりだったんだけどな。
健康な身体とは反対の方向に進んでいるぼく。
もう、いつ倒れてもおかしくないかも。

とは言っても、係長に「飲みに行こう」って言われたらとても断れないしなぁ。
ぼくは一度飲み始めたら歯止めがきかないから、もう飲まない!ってハッキリしないとやめられない。
サラリーマンとは、辛い仕事ですよ。
自分の健康も顧みず、家族のために働いて…。
今日もまた、飲み会かな。

猫の病気でも書いてたけど、体壊さないか心配。

健康な体になりたい。

明日も天気になーれ!

今日はぼくの大切な記念日。
だからお祝いに相方が料理をふるまってくれました。

ぼくの大好物であるポテトフライをはじめ、新鮮なマグロの刺身、そしてごぼうのお味噌汁。
ぜーんぶ大好きなものばっかり!!
さすが相方、ぼくの好みを分かっています♪

料理っていきなり出来るものではないですよね。
相方は普段、めったにキッチンには立たない人です。
どちらかというと、料理は苦手分野。
だから、ぼくの好物を一生懸命練習して作ってくれたんだってことが言わなくても伝わってきます。
どれもとっても美味しいもの!
慣れない牛刀使って頑張ってくれたんだな。
感動!!ホロリ。

今日は記念日ってことで甘えちゃったけど、明日はお礼に相方の大好きな牛すじの煮込みを作ろう。
本当に嬉しい記念日になりました。
相方、ありがとう!!


あぁ、たまにはキャリアアップ 留学にも行ってみたい・・・。

よし!決める!

おっはー
なんだかお久しぶりですね。
皆さんはお元気でしょうか。

久しぶりの理由は、あたしが麻疹だったためです。
いつものように休日少しだけランニングをしていた途中で、なんだかだるさに見舞われました。
くんちゃんに病院へ行くよう強く勧められて、こないだの火曜日に知り合いの医者を尋ねました。
まぁ、幸いにして大したことがなかったので、今は元気ですo(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)o

自分の体調が悪かったり病院へ行ったりすると、普段の生活というのがいかに幸せなものかと気づかされることがあります。
掃除をしたりランニングしたりすることは、あたしにとって当たり前に日常です。
でも、病気になるとそれが当たり前ではなくなるのです。

昔、檜山さんにあなたにとって人生で一番大切なものは何か?と聞かれたことがあります。
その時、あたしは少し落ち込んでいて、友人の助けで立ち直ることができたので「友人」と答えました。
檜山さんは「健康」だと思うと言っていました。
健康でなければ友人と話すことも遊ぶこともできない。
健康とは、何ものにも代えがたい人生の理想だ、と。

病気になるたびに、その言葉を思い出します。

犬の病気でも見て勉強しようかな。

さて、そろそろピザトーストでも作って、朝食にします。
ではでは♪

MTBlog50c2BetaInner