2011年11月アーカイブ

ぐっどいぶにんぐー
すっかり春ですね。
そんな夜にはチューハイが飲みたいところ…ですが。

一週間ほど前から禁酒を始めました。
ずっとあたしは飲み過ぎだなって思ってはいたんですけど、まさか血糖値に影響しているとは…。
こないだの健康診断で発覚しましてね、もうすごいショックです。・゚・(ノД`;)・゚・。
再検査でまたPET検査するのかと思うと憂鬱だしね。
再検査の日は通常勤務の日だから、会社にも迷惑かけちゃうし。
特に一緒に仕事を組んでる瀬田さん、ごめんよ~。

禁酒してみたものの、何か口寂しくて。
煙草もこないだの値上げを期に本数減らしているから、これ以上吸えない。
ああ、あたしからストレス発散できるものがどんどんなくなっていく…。
チューハイも駄目、煙草も駄目、ってじゃあ何すればいいの~??

おばあちゃんはほんの少しなら飲んでも大丈夫じゃないの?って気を使ってくれたけど違うんだ。
ほんの少し飲むくらいなら、飲まない方がイイ。
絶対結局はやたらめったら飲み過ぎになるからね。

はぁ~、早く寝ちまった方がいいかな。
どなたかダイエットの基礎知識について教えてもらえませんか?
おはようさんですー
今日の神戸は晴れです。
自分で自分の体質を変えたっていうに会ったんだ。

さっさと布団干しを片づけて、フィットネスに行きます。
最近、土曜日の週一で通っているんだけど、これがなかなかいいのです。
努力してアトピーを改善させた人を知ってるよ。

フィットネスって自分でダイエット管理をしなければならないって思っていたけど、ぼくの通うところは違います。
しっかりトレーナーさんが付いてくれて、ぼくに適切な運動や体操を指導してくれます。
ダイエットが目的でなく、健康管理のためにフィットネスに通っている人も多いみたいです。
なぜなら、食事の指導も行ってくれるから。
やっぱり健康を維持するためには、バランスのよい食事と運動が一番なのですね。

フィットネスで知り合った岡田さんが教えてくれたのですが、いいサプリメントを見つけました。
黒酢なんですけど、日常の足りない栄養を補充してくれるので食事とともに併用しています。
これを試してから、なんだか身体がすごく軽く感じて重宝しています。
ぼくと同年代の皆さんなら、一度お試しあれ♪
そんなに価格も高くないので、気軽に始められると思います。

よし、ハムエッグ食べて行こう!
フィットネスに行くと身体も心も元気になれるので、とても楽しみなんです。
睡眠足りてればいいってもんじゃないらしい
いっちょやってみっか!

行ってきまーす。

なんも言えませんww

おはようございます
早朝のマラソンはなんていい気分なのでしょう。
朝からしっかり身体を動かすと、朝食が美味しく食べられます。
朝のハンバーガーは絶品!
魚介サラダやオレンジも美味しくいただけます。

この前、ごっさんに早朝ジョギングに誘われてからというもの、身体を動かすことにハマっちゃって。
今までまったく運動なんてしてこなかったのに、この歳になってなんで急に??って思います。
でもまぁ、健康的だし身体を動かすってことは悪くないので、イイ趣味を持ったと思って頑張ります。

ホント、ジョギングを始めるまではうちの愛犬チビの散歩くらいしか行ってなかったんですよ。
ぼくのあまりの変わりぶりに、そりゃ片山さんは驚いていましたね。
小食だったぼくがたくさん食べるようになったし、少し筋肉もついて身体のバランスも良くなったって。
人に褒められると余計頑張ってしまいます。

このまま続ければ、今まで気になってた中性脂肪も改善されるかもしれない。
主治医の先生、きっと驚かれるだろうな~。
もう血圧測定とかしたくないもんね!!
やっぱり人間、健康が一番ですね。

仕事に行くまでにもう少し身体を動かしておこう。
応援クリックしてね・・・プチ

明日も書くぞー!

アイルランド 留学に行きたいぞ!!!

ということで、念願の新作です。
ごっさんを説得して、ようやく購入にこぎつけました。
これでお料理の幅がぐんと広がります。

ごっさんとショッピングに行く途中に、前からリサーチしておいたお店に立ち寄りました。
この魚焼き機買うと、もっと美味しいものが食べられるよ~ってはっぱをかけてみたところ…。
作戦大成功!!
ネットで買うより200円割高かもしれないけど、買ってくれるというチャンスは逃せないもんね。

あとは計量スプーンを新調して、鎌形薄刃包丁もほしいなぁ。
家で家事を任されているものにとって、どんなものに囲まれているかでテンション変わってくるもんね。

さて、を使って美味しいものでも作って、ごっさんのご機嫌をうかがおう。
いっちょやってみっか!
時間がないから簡単なものしか作れないけど。
ではではでは!!!
皆様、(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

今日の晩御飯は何でしたか??
わたしのうちは、チヂミ!
初挑戦だったので上手くできるか心配だったんですけど、ほうれん草たくさん入れてチーズ入れて…。
サクッと焼いてちょっぴり美味しくできましたよ!
鉄板出したからついでに焼きそばも…。
う~ん、お腹がいっぱいで気分上々。
もうケーキ食べるヨユーはないかも~。

鉄板料理って簡単で美味しいからつい頼ってしまいます。
フライパンでは味わえない美味しさ☆
ただウィンナーとかレンコンを焼いても美味しいし。
部屋が多少、もくもくしますけどね…。
冬は要注意!

今度、てっちゃん達を招いてチヂミパーティーしてみようっと!
こないだは広島焼きパーティーだったので、少し趣向を変えて。
中に入れる具を変えてもよいし、付けだれもいろいろ試してみたいし。
う~楽しみ!!

さあ、頑張るぞ。

そろそろ通信制高校 山口県の勉強もやらないと・・・。

よし!決める!

こんちわっすー
快晴で、心もハイテンション♪

今日は自家製の食パンでも焼こうかな~、と思い立って朝からバタバタ。
焼き立てはカリカリで、ほんとうに美味し~。
近くに住む知り合いにも持って行ってあげよう。
そう思って、いつもの倍作っちゃった。

お昼御飯はシーザーサラダが残っていたから、それをパンにはさんで食べましたよ。
食パンが上手に焼けたから、ついついたくさん食べちゃう。
でもパンって意外とカロリー高いんだよね…。
気をつけなくちゃ!!

知り合いには食パンと一緒にりんごで作ったジャムも持って行こう。
わたしが初めて作ったりんごジャムだから、誰かに食べてもらいたいヽ(・∀・)ノ♪
少しは料理上手になったって思ってもらえるかな~??

朝も昼も食パンばっかりだったから、夜はロコモコ食べたいかな。
とりあえず、仕事に行ってから考えよう。
では知り合いに届けに行ってきます!!
コンバンワー
今日は嬉しい。
花壇でガーデニングする時には何が必要ですか? 星を見るためには花壇が必要らしいですね^^;

星もたくさん見えるし、夏の夜はなんだかとっても好き☆

今日は父親特製手作り餃子でした。
皮からしっかり作るんです。
ふっくらとしていて、鉄板でカリッとなるまでジューっと焼きます。

うちの隠し味は、具に長いもを入れること。
普通の餃子より甘みが増して、とっても美味です。
みなさんもぜひお試しあれ☆

久々に食べたもんだから、テンション上がっちゃって食べすぎた~。
みんなで作って食べるとすごーく美味しいよね~。
明日からでもステップボーイ始めなくちゃ。

アロマを使用してのストレス解消も教えてもらえますか? 次はみんなでお好み焼き大会をしようってことになったの♪
その時にストレスあっても嫌ですもんね!!

おうちでパーティーとっても楽し~。
好印象の化粧も教えて下さいな!!

父親はお料理すごく上手だから、みんなに食べてもらえてわりと嬉しいみたい。
もんじゃ焼きでしょ、たこ焼きでしょ、お鍋でしょ。
大勢で食べたらおいしいメニューがたくさんあるから、まだまだ楽しめそう。

介護福祉士 通信講座の勉強もやらないといけないから少し楽しみも半減ww
オハヨウですー
早朝の競歩はなんて気分上々なのでしょう。
朝からしっかり身体を動かすと、朝食が美味しく食べられます。
朝のクロワッサンは絶品!
ハムサラダや栗も美味しくいただけます。

この前、みかりんに早朝ジョギングに誘われてからというもの、身体を動かすことにハマっちゃって。
今までまったく運動なんてしてこなかったのに、この歳になってなんで急に??って思います。
でもまぁ、健康的だし身体を動かすってことは悪くないので、イイ趣味を持ったと思って頑張ります。

ホント、ジョギングを始めるまではうちの愛犬チョビの散歩くらいしか行ってなかったんですよ。
あたしのあまりの変わりぶりに、そりゃけいこちゃんは驚いていましたね。
小食だったあたしがたくさん食べるようになったし、少し筋肉もついて身体のバランスも良くなったって。
人に褒められると余計頑張ってしまいます。

このまま続ければ、今まで気になってた血糖値も改善されるかもしれない。
主治医の先生、きっと驚かれるだろうな~。
もう尿検査とかしたくないもんね!!
やっぱり人間、健康が一番ですね。

仕事に行くまでにもう少し身体を動かしておこう。
フンガフフ

昨日は疲れたなぁ。

こんにちは~。
お腹が空いたので、アラビアータでも作ろうかな♪
私は特にキャベツが大好きなので、いっぱい入れちゃおう~。
きっと美味しいのができるぞぅ☆

これでも小さい頃は野菜が全く駄目だった私。
油ものとお菓子で育ったようなもので、それはそれは大変太っておりました。
LDLコレストロールも高く、子供ながらに成人病!?ってほど。
さすがにまずいと親も必死になって野菜を食べさせるようになりました。
料理を研究して、どうにか美味しく野菜を食べさせようとしてくれました。
おかげで、今では正常の体型です。
今では野菜も好き嫌いなく食べることができますよ!

さらに毎日45分はジョギングするように心がけています。
少しだけでも全然違いますよ!
習慣付いちゃえば、苦にはらないと思います。
私は今では健康体ですが、このように努力はしています。
じゃないと、健康って保つことができません。

そういえばがん情報で面白い記事書いてましたね。

年取るとさらに何か努力しないといろいろガタが来るだろうな…。
ジョギングくらいじゃ駄目かも。
何かアドバイづがあれば、みなさま教えてくださいね。

そうそう!友人が家を買うみたいですよ!
私は毎日、ママさんのためにお弁当を作ります。
毎朝6時間しか寝ていなくても、きっちり起きて作ります。
ママさんも喜んでくれているから、作ってあげたいって思うんですよね♪

でもだいたいおかずは夕飯の残り物が多い。
春巻きなんかはお弁当に入れやすいけど、肉じゃがはちょっと使えない。
だから肉じゃがの翌日は、朝から全部作らないといけないので時間がかかるンだよネ。

こないだ聞いた話で驚いたのが、永田さんは肉じゃがに入っている具をおかずにしちゃうよって言ってたこと。
ええ~!!びっくり。
脂分が多いから、お昼にお弁当のふたを開けたら白く固まってそう…。
菊菜なんかとぱぱっと炒めちゃったらいいのかなぁ?
今度やってみようっと~。
ママさんはどんな反応するかな??

さて、フォカッチャ食べに行ってきまーす。

お昼は通信制高校 奈良県の勉強です!

アンチエイジングの方法って本当にあるんですか?

なんも言えませんww

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ
いつもは忙しい朝ですが、炊事洗濯、食事の支度と家事のほとんどをやりこなしたのでちょっと一息。

子供ができてから。朝食を取るようになりました。
アンパンとかポテトサラダとか、簡単にできるものばかりだけど。
それでもめちゃんこ、朝ごはんの大切さがわかったような気がします。
朝食を取るだけで、一日のやる気度がなんか違う。

昔は母に、アンパンや食パン、ポテトサラダやお吸い物、朝ごはんをいろいろ作ってくれたな。
でも学校へ行くぎりぎりにしか起きないもんだから、ほとんど食べずに出かけていた。
今さらながら、悪いことをしたな。
料理を作る側になってから、食べてもらえなかった時の切なさがわかるんだから。

だから、子供には料理をすることの大切さから教えようと思う。
ぺティナイフとかも小さい頃からバンバン触らせて慣れさせて。
そしたら、作る喜びも食べてもらえる嬉しさもわかるかな。

ダイエットには有酸素運動が一番いいみたいですね!

今日の出来事。

おはようございます!(´・∀・`)ノ
なかなかに幸せな朝です。
なぜなら、久しぶりの天気だから。
今日は家族で大好きなコンサートに行くので、晴れている方がイイよね。

最近、ばぁばと仲良しな私。
今までは生活の時間が違ったので、あんまり話すこともなかったけど。
私がシスアドの仕事を始めたので、結構家にいることが多くなりました。
なので、一緒に競歩したりお出かけしたり、家族孝行しています。

もうなんだかんだでばぁばも歳だしね。
やっぱり健康を気遣ってあげなくちゃ。
だから積極的に外に出るように、私が意識しています。
歩くことは身体の新陳代謝をあげるし、免疫力も上がる。
すっげー効果があるようで、最近のばぁばは元気いっぱいです。

歩くお共にイイと思って、うちではヨークシャテリアという犬種の犬を飼いました。
これがイイ運動相手になってくれるんだ☆
意外と元気が良すぎて、ばぁばには少しハードかも??
しかも散歩してたら橘さんとも知り合えて、ばぁばにとってはいいことだらけ。
歳を取ってからも楽しみがたくさんあるって、本当に健康的です。

ではでは、お出かけに行ってきます。
帰ったら犬の病気でも見よう。
昔とは違って通信制高校も通いやすくなってみたいですよ。

明日も天気になーれ!

こんばんは
今日はめちゃくちゃ風の強い神戸です。
春らしい気温、かな。

先日、和田さんと梨狩りに行ってきました。
熟している梨をたくさん取ってきて、それは大満足でしたよ~♪
お土産にパパさんにもおすそ分けしたら、ジャムになって帰ってきました。
さすがパパさん。
お料理上手はやることが違う…(尊敬っ!!)

梨ジャムを、パパさん特製自家製ケークサレにつけていただきます。
ふわっとしていてほんとにオイシー!!
トマトサラダのドレッシングも自家製だって。
前にサンドウィッチ作ってくれた時も、なんかお店のみたいだったな…。
お料理上手はやることが違う…(完全にリスペクト☆)

ぼくも料理上手になりたいから、パパさんに教わろうかな。
さあ、頑張るぞ。

では、明日に備えて就寝!
あぁ、たまには短期大学留学にも行ってみたい・・・。
オヤスミなさい。
コンニチワー
今日は父親とお出かけです。
美術館に行こうと思っていたので、久しぶりの天気になってよかった!
やっぱり出かけるときは晴れていないと何かテンションがた落ちですよね。
父親がもう少しで来るはずなので、今回はコンパクトなお話です。

そうそう読者様、こないだ雑誌で読んだんですけどすっぽんって知ってますか??
ぼくはその雑誌で初めて知ったんですけど、なかなかいいみたいです。
ビタミンAなど身体に必要な栄養って、食事では全部まかないきれないんですね。
そこでサプリメントが登場するわけですが、自分の食事スタイルに合わせて必要な栄養素を選んで摂取するなんてなんともすごい話です。
今はすごく進化していますね~。

その話を玲子ちゃんにしたら、なんと利用しているというではありませんか。
今まで健康なんか気を配るやつではなかったのに、サプリを使っていると聞いて驚いた。
やっぱりぼくと同世代の奴はそれなりに健康に気を使ってるんだな。
ぼくも日本酒ばっかり飲んでないで、少しは往生しないとな。
お姉ちゃんのためにしてあげられることって、健康でいることが一番かもしれない。

たばこ病気でも書いてましたから。

さあ、頑張るぞ。
クレジットカードって沢山種類があるようですが、クレジットカードの選び方をしっておかないと怖いですね。
おはようさんですー
母親はさっき起きたところです。
わたしは今日、4時間しか寝ずに朝早く起きて家事してますよ~。
なんて偉いんでしょう!!(誰か褒めて!!)

ピザトースト作って、みかんまで用意して。
いつも母親はミズナの野菜ジュースを飲むから、ジューサーで絞って。
ほんっと至れり尽くせり、でしょ??
わたしがいること、感謝してほしいわ~!!(誰か褒めて!!)

ま、料理が好きなんで家事はそんなに苦になりませんが…。
やっぱり「当たり前」って思われたら、やる気失せますよね。
「ありがとう」って一言言われるだけで、嬉しい。
たぶん、主婦のみなさまも同じ気持ちじゃないかなぁ。
これを読んでくださっているみなさま、身近な人にぜひ感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。
きっとみなさまも嬉しい。

さてと、通信制高校 和歌山県の勉強始めよう!!

大検って制度あるの知ってました??

服が欲しいっ!

昨日、狭山さんが釣りに行ってきて猛烈にさんまを頂きました!!
わぁ~い☆☆☆
美味しい刺身とか、揚げものとか、魚料理たくさん食べられるわ~♪(>▽・)人(・▽<)♪

魚は鮮度が命。
一匹さばくのに50分かけて、ささっと下処理をした方が美味しい。
そして、釣り人である狭山さんはさすがの手さばき!
見ていても美し~。
まるで職人のようですね!
これは見習うものがあります。
わたしは魚さばくのがとっても下手なので、憧れちゃいます☆
新しい刺身包丁買ったし、練習してみようかな。

やっぱ魚には白ワインが合うんだな。
釣りたての魚っていうのはしっとりとして箸が進む。

わたしが知っている魚料理ってこれだけ。
菊菜とさんまをさっとゆでて合えるだけ。
味付けは醤油でもいいし、味噌でもいい。
なかなか美味なので試してみてね、みなさま。
私、今起きました。
おはようですー

父親はもう仕事に行ってしまったようです。
私は今朝はゆっくり出勤なので、ハムエッグでも作ろうと思ってたらびっくり!
すでにハムエッグが用意してあるではないですか!!
父親、ありがとう~(・∀・)

私は気が乗った時にしか料理しないから、しなくてもいい環境だとつい甘えちゃって。
父親は私よりとってもお料理上手♪
だからいつもお世話になっております(ペコリ)

感謝のしるしに、出勤まで時間なるので夕食の準備をしておこうかな。
私も父親も大好物のラタトゥイウ。
じゃがいもをたくさん入れるのが我が家風。
これなら食事時に温めるだけでいいから、作り置きにはもってこいだよね。
あとは面倒だからイタリアンサラダでも買ってこよっと!

台湾 留学にはイタリアンサラダが安く売ってるかな。

さあ、気合入れて頑張るぞ!
薄毛の原因を知りたがっていた友人の旦那が育毛の方法を研究しているらしい!w
ぐっどもーにーん♪(テンション高っ
ああ、日本晴れ…。
五反田ではここ最近ご無沙汰の空ですね。
でもわたしはそんな空と真逆の気分です…。

昨日、玲子ちゃんと飲み過ぎてしまって。
地酒をあびるほど飲んでしまいました。
わたしは飲んでいるときはあんまり酔っぱらった感じにならないのですが、次の日が堪える…。
もう健康のためにも暴飲暴食はやめようとあれだけ心に誓ったのに、またこんな状態…。
おじいちゃんがチンゲン菜のジュースを作ってくれたけど、とても飲めそうにありません。

ああ、こないだの健診でHDLコレストロールがかなりヤバくて。
お医者さんにも「お酒は控えるように」って言われたばっかりだったんだけどな。
健康な身体とは反対の方向に進んでいるわたし。
もう、いつ倒れてもおかしくないかも。

とは言っても、部長代理に「飲みに行こう」って言われたらとても断れないしなぁ。
わたしは一度飲み始めたら歯止めがきかないから、もう飲まない!ってハッキリしないとやめられない。
サラリーマンとは、辛い仕事ですよ。
自分の健康も顧みず、家族のために働いて…。
今日もまた、飲み会かな。

猫の病気でも書いてたけど、体壊さないか心配。

健康な体になりたい。
Goodevening♪
また一人起きて夜更かししています…。
でも、子供がいたらパソコンをいじるのって寝てるときくらいしかできません。
もう少し余裕が欲しいです(ノД`)

最近は反抗期まっただ中の男の子。
食事を作ってもねぎはキライ、といって超駄々をこねて泣き出す始末。
こっちはやっぱり健康面を考えて、バランスの良い食事を取ってほしいから全部食べてもらいたいんだけどな…。
ま、そんなこと子供になかなか伝わりませんよね。

そんな日常なので、私も自然とストレスが溜まります。
ヨガでも初めて、気分をリフレッシュしようかな??
身体が元気になると心にも余裕ができそうな気がします。
皆さんの健康法は何ですか??
よかったら教えてくださいね~、ぜひ参考にさせてもらいます!!

ママ友のけいこちゃんを誘って、ウォーキングでもしようかな??
子供を遊ばせることができるし、ママ達も運動ができて一石二鳥♪
心も身体もリフレッシュさせるには、ほんのちょっとの変化でも大切なこと。
けいこちゃんと以前、そんなことを話していたのでやってみようかな。

そうそう。今度友人の結婚式に招待されました!
ぐっどいぶにーん♪
あ、今雨が降ってきました。
函館では全域降っているのかなぁ。
まだママは帰宅していません。
場合によっては、迎えに出ないといけませんね。

ママは最近、健康のためだとかで徒歩で外出することが増えました。
今までならちょっとの距離も車を使っていたのに、今では一駅くらいならヨユーで歩いちゃいます。
その分、雨なんかだとすぐに電話がかかってきて「お迎え」が必要になりましたけど…。
まぁ、何にせよ健康を気にしてくれるのはイイ心がけです。

私もママを見習って、最近マラソンを始めました。
布団干しなどの合間にでもできるよう簡単なものしか出来ませんが、今のところ続いています。
やってみるとめちゃくちゃ気分転換になるんですよね。
健康のために始めたことですが、私にとってはリフレッシュ法かも。
ストレスも貯め過ぎたら身体に影響するって言うし、もう少し続けてみようかな。
ちなみに、ダイエット効果はまだ確認できていません(ノД`)

おお、いよいよ本降りになってきたぞ。
ママを迎えに行くとしますか。
そういえば最近にきびがひどいんですよね。美肌対策の正しい方法ってあるみたいですけど、本当なんでしょうか?

明日も書くぞー!

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪
今日は日本晴れです。
ずっと雨ばかりだったのでなかなか庭仕事ができなくて気になっていました。
今日は猛烈に時間をかけて庭仕事やろうかな。

最近、家庭菜園に興味を持つようになりまして。
手始めに小松菜を育ててみました。
意外と少しの手間ですくすく育つもんだからハマっちゃって。
農薬を使わない野菜作りが面白くなってきちゃって、今度畑を借りてみようかな。
ママはそんなの続かないよって笑うんですけど、あたしは結構本気なんだけどな。

あたし、自給自足ができたらなぁってぼんやり考えるんです。
そしたら身体を自然に動かしているだろうし、自分の作ったものを自分で食べるなんて素敵じゃないですか。
これ以上に健康的なことはないと思います。
まだママには言ったことがないので、みなさん秘密ですよ☆
実現するのは、まだまだ先の話かな。

さて、採れたての小松菜でサラダでも作ろうかな。
なんだかんだ言って、うちで採れた野菜を一番喜んでいるのはママですからね。
とっておきのレシピのメニューで美味しいの作るぞぅ!!

副業で差益目的でFXするためにはまずは口座開設しなきゃいけないのかなぁ。めんどくさい。

バイトめんどくさー。

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
今晩、お兄ちゃんがアイルランド 留学から戻ってきました。
今回は会ってびっくりしました。
だってめちゃんこ太って帰ってきたんです。

もう、以前の面影なんて全くナシ。
昔の知り合いに会っても、きっと気づいてもらえないでしょう。
あんまり太って帰ってきたもんだから、これは健康にも影響があると思ってダイエットを決行することにしました。
ぼくだって細い身体ではないけど、あそこまで太ってないですよ。
なんとかして、健康的に痩せさせなければ!!
そのうち血液検査とかしてハッキリさせてやるぞ。

ウォーキングを生活に取り入れて、セサミンも始めました。
運動は一日平均2時間はするようにして、食事もほうれん草など野菜中心。
そういえばテレビで見たレシピにダイエットメニューがあったはず。
これだけやれば、少しくらい効果が出るでしょう。

ってぼくが何とかお兄ちゃんを健康体にしようと躍起になっているのに、当の本人はてんで気楽なもんです。
もう、自分の身体なんだから自分でしっかり管理してよね!って思うのに…。゚( ´pω・`。)゚。
とにかく明日から頑張ってダイエットします。
いっちょやってみっか!

結婚式場の選び方にもコツがあるようで、高ければいい、安ければいいってもんでもないみたいですね。

明日も書くぞー!

こんちわっすー
久々の休日で、パパはまだぐっすり寝ています。
朝食の食パン作ったのに、たぶん食べる頃には昼過ぎだな…。

休日の家事はパパの仕事です。
子供の昼食作りはパパの担当。
普段料理なんてしている時間がないから、ついはりきってすごいものを昼から作る。
私としては必要以上に食材を使われるので、内心ハラハラ…。
でも、ここで文句言うともうやってくれなくなっちゃうからグッと我慢☆

昼食からクラムチャウダー。
里芋や鶏肉がたっぷり入っていて美味しそう。
でも味が濃いよ~。
ザ・男の料理って感じだな。

包丁とかボウル、ホットプレートの取り扱いも荒いので、内心ドキドキ…。
なので、後片付けは自然と私担当なのです。
パパが使った後のキッチンは…お手入れが必要だからね!
もう少し丁寧に使ってくれたら、掃除も楽なのになぁil|li(゜Д゜;)il|li
お願いしますよ!!

さてと、そろそろ頑張りますか。

今日の出来事。

パパのすすめで、初めて人間ドックへ行ってきました。
さすが人間ドックなだけあって、今までの健康診断よりもはるかに事細かく調べてくれます。
結果を聞くのが、ちょっぴり怖いですが…。

血圧測定などの結果、今のところ大きな問題はないそうです。
それを聞いた途端、とりあえずハッピー。
でも総コレストロールが少し高めなので、要注意だって。
そしてミネラルが不足がちなので、野菜などをしっかり食べること。
いやぁ、今まで病気といえば百日咳くらいにしかかかったことのないあたし。
だからこの歳になって精密検査を受けるとひやひやしますね。

パパもこの結果にほっとしてくれています。
今まで白ワインを飲んで帰ってきたら、健康のことを口うるさく言われたのですがあまり言わなくなりました。
人間ドックへ行くと、あたし自身が健康に対する意識が変わったかもしれません。
そんなに無茶な飲み方はしなくなりましたからね。
もしかしてパパの狙いは、ここにあったりして…?

みなさんもぜひ、一度人間ドックへ行かれてみてはいかがでしょうか。
∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩
ちょっとだけ赤ワインを飲んでます。
飲みすぎなければお酒は身体にいい、なんていいますよね。
これはまさにあたしだけの健康法♪なんちゃって。

こんなこと言ったら知り合いに「飲みたいだけじゃん」って言われそう…。
ま、確かにそれもあるけどね。
でもお酒を飲むことですごくストレス発散になるなら、それもいいことだよね。

あたしの健康法は他にもありますよ。
パグという犬種のワンコがうちにはいるのですが、このコの散歩に行くと結構いい運動になります。
ワンコってまっすぐ歩いてくれないでしょ?
だからジグザグで歩いてると、直進距離よりたくさん歩くことになります。
だから短い距離でも、倍くらいは歩いてるかな??
ゲンキ(←愛犬の名前)に感謝しなくちゃね。

お母さんは家族の中でも特に健康に気をつけていて、ちょっとマニアックな域にまで達しています。
食事はオーガニックのものしか口にしない、とか。
おかげであたしの食べるものもオーガニックなものが多く、間接的に健康法を取り入れています。
ちなみに、オーガニックとそうでないものの違いは、食べてもあたしにはわかりましぇん♪
食事は美味しく頂くのが一番!

今気になるのがたばこ病気です。

最近肩こりがひどい…。肩こり解消法ってどなたか御存知ですか?
ぐっどもーにーん♪(テンション高っ
早朝のランニングはなんて清々しいなのでしょう。
朝からしっかり身体を動かすと、朝食が美味しく食べられます。
朝のアンパンは絶品!
海藻サラダやりんごも美味しくいただけます。

この前、まーちゃんに早朝ジョギングに誘われてからというもの、身体を動かすことにハマっちゃって。
今までまったく運動なんてしてこなかったのに、この歳になってなんで急に??って思います。
でもまぁ、健康的だし身体を動かすってことは悪くないので、イイ趣味を持ったと思って頑張ります。

ホント、ジョギングを始めるまではうちの愛犬チョビの散歩くらいしか行ってなかったんですよ。
わたしのあまりの変わりぶりに、そりゃ上田さんは驚いていましたね。
小食だったわたしがたくさん食べるようになったし、少し筋肉もついて身体のバランスも良くなったって。
人に褒められると余計頑張ってしまいます。

このまま続ければ、今まで気になってたHDLコレストロールも改善されるかもしれない。
主治医の先生、きっと驚かれるだろうな~。
もうレントゲンとかしたくないもんね!!
やっぱり人間、健康が一番ですね。

仕事に行くまでにもう少し身体を動かしておこう。
明日はいい日かな~

バイトめんどくさー。

おっはー

昨晩は通信制高校 高知県の勉強で夜更かししちゃいました。

さてさて、今からハンバーガー作ろう~♪
よく寝たからお腹すいた♪

朝ごはん食べると元気になるよね!
みなさまは朝ごはん食べましたか??
朝ごはん食べない人がいたら、牛乳一杯でもいいからお腹に入れると活力が全然違うよ~。

時間のあるときは朝から食卓パン作って、焼き立てを楽しみます。
木曜日は休みが多いので、作ることが多いかな。
サクサクとしていて、あつあつのパンは心が躍ります。
いれたてのカフェオレとキウイ、ゴーヤサラダがあればもう朝食っていうよりモーニング?
タンパク質もばっちりだし、こんな朝食なら毎日食べたいっ!!

でも時間がないので今日はハンバーガーのみで。
せめて菊菜入りの野菜ジュースはジューサーで手作りしたよ。
これでちょっとはよくなったかな♪

お弁当作れなかったから、昼は近くのお店でジェノベーゼになりそう。
嗚呼,気分爽快

明日も書くぞー!

こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?
昨日、フランス 留学から無事帰国しました。
いや~、日本はすっかり春ですね。
やっぱりここがちょっと落ち着くわ。
何となく漂う醤油の香りがたまりません。

帰国したら一番に食べたかったものって、煮込みうどん。
あんまり向こうでは食べられないものなんです。
我慢できずに空港で食べて帰ったんだけど、考えてみたら冷蔵庫の中空っぽじゃない??
荷物だけ置いて、近くのスーパーへ行きました。

え、意外?
あたしって料理好きなんですよ(≧ε≦)ノ
これでもパートーナーからは太鼓判押されるほどの腕前なんですよ~!
えへ☆

ねぎ、レンコン、みかん、ついでに晩酌用のチューハイ買って。
豚肉やカンパチも買い込んで。
これでしばらくは食事に困らなさそう。
今夜は帰国祝いってことで、串カツでも作ろうかな。

さてと、そろそろ頑張りますか。

MTBlog50c2BetaInner