2011年12月アーカイブ

あれ??もうこんな時間!

今日はあたしの大切な記念日。
だからお祝いにしゅんくんが料理をふるまってくれました。

あたしの大好物であるチキンカツをはじめ、新鮮なマグロの刺身、そしてかぶのお味噌汁。
ぜーんぶ大好きなものばっかり!!
さすがしゅんくん、あたしの好みを分かっています♪

料理っていきなり出来るものではないですよね。
しゅんくんは普段、めったにキッチンには立たない人です。
どちらかというと、料理は苦手分野。
だから、あたしの好物を一生懸命練習して作ってくれたんだってことが言わなくても伝わってきます。
どれもとっても美味しいもの!
慣れないナイフ使って頑張ってくれたんだな。
感動!!ホロリ。

今日は記念日ってことで甘えちゃったけど、明日はお礼にしゅんくんの大好きな豚汁を作ろう。
本当に嬉しい記念日になりました。
しゅんくん、ありがとう!!


あぁ、たまにはオーストラリア 留学にも行ってみたい・・・。

明日も天気になーれ!

こんにちは~。
さっき雑炊食べて、一息入れてエスプレッソでも。
私はケーキに目がないのですが、ご飯食べた後でもすぐ食べれるほど。
やっぱり好きなものは別バラってことで(・∀・)

やっとポチは眠ったみたい。
ポチは1歳になるうちのワンコです。
ちょっと痛みがあったらしくて、ずっとキュンキュン鳴いてた。
うちのワンコは病気なんです。

健康な時もあったんですけど、それは飼って1ヶ月間の事でした。
すぐに病気になって、現在に至ります。
それでも私達家族はポチを捨てることはできませんでした。
やっぱり、犬も家族。
病気になったからって、見捨てるようなことはできません。

ポチがずっと病気だから思うのですが、やっぱり健康ということは素晴らしいことです。
それだけでいい気分。
もう一度外を走り回らせてあげたいな、と願うばかりです。
ポチのことがあるから、うちはみんな健康に気をつけています。
それはある意味、このコが私達に身をもって教えてくれた大切なことです。

副業でFXで差益目的を狙ってするためにはまずは口座開設しなきゃいけないのかなぁ。めんどくさい。

よし!決める!

おはようございます!(´・∀・`)ノ
朝から健康的に、アンパンを作って食べました。
今まで朝食は食べることができませんでした。
ギリギリに起きて遅刻しそうだったり、低血圧で何も受け付けなかったり…。
でも、朝食を食べることで低血圧も治ってきたし、午前中の元気が違います。
ゴーヤサラダも食べて、朝からエネルギー補充!!

相川さんも最近、朝ごはんを食べる習慣が付いたそうで、やっぱ体調が違うって。
で、朝は何食べてきたの?って聞いたらローヤルゼリーだって言うからびっくり!
まぁ、確かに栄養素ではあるんだけど…なんか違うくない???
ダイエットしてるから栄養だけとってりゃイイって言ってたけど、わたしは違うと思う。
サプリだけじゃお腹は満たされないし、何より食べるヨロコビがないよね。

そんなわけで、アンパンとゴーヤサラダを作ってくれたパパ、ありがとう!!
今日もわたしが元気に仕事に行ってきまーす。
帰ったら愛犬ナナの散歩、わたしが行きますから~。
運動も健康の要だね!
ついでにマラソンとかも始めてみようかな。
なんかちょっと健康オタクっぽくなってきた??

さあご飯食べよ~っと。
おはようございます
みなさん、ソーラーパネル、どのようなものなのでしょうか。

久しぶりの天気で、いい気候です。
今日はママのお墓参りに行く日です。

マイホームの建築のための土地を探すポイント、そしてコツ
ママは重い病気で亡くなりました。
まぁ、毎日酒びたりで煙草も吸うし、不規則な生活ばかり送っていたので不健康極まりない人でした。
だから病気になるんだよ、なんて言っても「自分の人生、好きなことを思いっきりやったから後悔はない」って言ってたけど...。
健康だったらもっともっと好きなことができたのにな、って思います。
本人が満足してたのが、せめてもの救いかな。

そんなわけで、私はすごく健康に気を配るようになりました。
呼吸法を取り入れて、身体の新陳代謝をアップさせます。
マラソンも毎日出来るかぎりして、身体を動かすことも努力しています。
食事もチンゲン菜やなどを使って、野菜中心のメニューが多いです。
気を配ってるだけあって、今まで大きな病気ひとつしたことがありませんよ。
これからもガンバロウと思っています。

いつもママのお墓参りには、浜田さんが付き添ってくれます。
ママととても親しくしていたからです。
彼女もママのように不摂生ばかりの生活でしたが、ママの病気をきっかけに生活を見直しました。
今では見違えるような健康体!
ママが浜田さんを助けたと言えそうです。

さて、用意をしていきますか。
薄毛の原因を知りたがっていた友人の旦那が育毛の方法を研究しているらしい!w

お尻が下がっている、それは骨盤のゆるみが原因かも。
こんばんは
やはり水道管は引かれているかは注意すべきポイントです。

最近、夜がとっても長いんです。
え?、いえ冬のせいではアリマセン。
ここ11日の間、大好きな日本酒を飲まないようにしているのです。

墓石にかかる費用はどれほどかかるのでしょうか。

あと少しで会社の健康診断があります。
そこでLDLコレストロールなどに異常があったらもう絶対に日本酒は飲ませてもらえません。
パパに厳しく言われているので、これは言うことを聞かなければどうなるか分かりません...。
大好きな日本酒を飲み続けるためにも、健康診断で正常と診察されなければならないのです。

パパは医療関係者なので、健康診断書を見るだけでどこがどう悪いと分かってしまいます。
ぼくは診断書を見ても血圧測定の数値だけで判断できないって言うのに...。
なんだか平等じゃないですよね~(ノД`)

日本酒が飲めないと、夜がすごく長く感じます。
コーヒー飲んで気を紛らわそうとしているけど、日本酒の事ばっかり考えてしまいます。
ああ、健康になるってなんて辛いことなんだろう...。
もう死んでもいいから好きなものを思いっきり飲んで食べてしまいたいです。

ナイスバディには骨盤状態のチェックをしましょう。

昔とは違って通信制高校も通いやすくなってみたいですよ。

服が欲しいっ!

こんばんわ
また一人起きて夜更かししています…。
でも、子供がいたらパソコンをいじるのって寝てるときくらいしかできません。
もう少し余裕が欲しいです(´д`、)

最近は反抗期まっただ中の女の子。
食事を作ってもねぎはキライ、といってほんの少し駄々をこねて泣き出す始末。
こっちはやっぱり健康面を考えて、バランスの良い食事を取ってほしいから全部食べてもらいたいんだけどな…。
ま、そんなこと子供になかなか伝わりませんよね。

そんな日常なので、私も自然とストレスが溜まります。
半身浴でも初めて、気分をリフレッシュしようかな??
身体が元気になると心にも余裕ができそうな気がします。
読者様の健康法は何ですか??
よかったら教えてくださいね~、ぜひ参考にさせてもらいます!!

ママ友の小松さんを誘って、ランニングでもしようかな??
子供を遊ばせることができるし、ママ達も運動ができて一石二鳥♪
心も身体もリフレッシュさせるには、ほんのちょっとの変化でも大切なこと。
小松さんと以前、そんなことを話していたのでやってみようかな。

副業で差益目的でFXするためにはまずは口座開設しなきゃいけないのかなぁ。めんどくさい。
おっはー
幼児こそ食育のチャンスらしい

うーん、久しぶりの天気です。
ここのところ千葉では雨が続いていたので、なんだか嬉しいです。
プランターで育てている白菜も喜んでいるかしら♪

家庭菜園を始めたのは、6ヶ月前です。
超小さいものだけど、自分で収穫する喜びがあるなんて素敵ですよね。

ペットの葬儀費用の目安はいくら位?

それに、農薬とか身体を害するものは一切使わず育てることができるし。
健康のことを考えれば、身体に入れる食べ物は全部オーガニックが望ましいけれど、買うとなるとやっぱりコストパフォーマンスが悪い。
毎日のことですからね、続かないと意味がないし。
健康は小さなことの積み重ね、ですね。

自家製の野菜で作った豆腐サラダは贅沢の極み!
これで卵も自家製だったら完ぺきだったんだけど、鶏を飼うヨユーはさすがにないです...。
ママや他のみんなも、自家製サラダが一番おいしいって褒めてくれます。
もっと家庭菜園、頑張ろうかな~。
家族がみんな健康になったら、こんなに喜ばしいことはないよね。

天気がいいし、演劇場にでも行こうかな。
ではではでは!!!

みんな悩んでる妊娠中はどうしたら良いの?
コンニチワー
今日のランチはマグロ定食でした。
あ、みなさま驚いてますね??
肉食のわたしが魚を食べているって!!

本当はね、そうです、肉が大好きなんですョ、わたし。
でもこないだの健診で中性脂肪がかなり高いので、ちょっと用心しようと思って。
ベジタリアンになればすぐにでも健康になれそうだけど、やっぱり食事にはメインのおかずが欲しい!!
って訳で、妥協して魚を食べるってことになったわけです…。
本当は、本当は豚肉が食べたいんです~(ノェ`。)
かき揚げとか、脂っこい食事も大好き!
だけどこれらもしばらくの間はお預け…。

再検査だと血液検査などいろいろやんなくちゃいけないって言われて、かなりショック。
わたしはほんのちょっぴり病院が苦手です…。
出来ることなら気絶するまで行きたくないところ。
病院に行かなくていい方法は、ただひとつ。
ずーっと健康でいることだけなのです…。
おじいちゃんはわたしの生活態度を見てたら即入院だネ、なんて冗談まで言います。

しばらくは魚で頑張ります…。
そういえば最近にきびがひどいんですよね。美肌対策の正しい方法ってあるみたいですけど、本当なんでしょうか?
こんばんわ
結納の挨拶はどうしよう?!

すっかり秋ですね。
そんな夜には赤ワインが飲みたいところ...ですが。

一週間くらい前から禁酒を始めました。
ずっとわたしは飲み過ぎだなって思ってはいたんですけど、まさかLDLコレストロールに影響しているとは...。
こないだの健康診断で発覚しましてね、もうすごいショックです(ノД`)
再検査でまた尿検査するのかと思うと憂鬱だしね。
再検査の日は通常勤務の日だから、会社にも迷惑かけちゃうし。
特に一緒に仕事を組んでる松島さん、ごめんよ~。

歯科矯正治療の費用の目安

禁酒してみたものの、何か口寂しくて。
煙草もこないだの値上げを期に本数減らしているから、これ以上吸えない。
ああ、わたしからストレス発散できるものがどんどんなくなっていく...。
赤ワインも駄目、煙草も駄目、ってじゃあ何すればいいの~??

お父さんはほんの少しなら飲んでも大丈夫じゃないの?って気を使ってくれたけど違うんだ。
ほんの少し飲むくらいなら、飲まない方がイイ。
絶対結局はけっこう飲み過ぎになるからね。

いびきの種類ってどんな物があるの?

はぁ~、早く寝ちまった方がいいかな。
アンチエイジングの方法って本当にあるんですか?

なんも言えませんww

おはようございます
今朝も食欲旺盛の娘。
離乳食が終わってから、本当によく食べる食べる♪

独身時代なんてほとんど料理しなかった私。
刺身包丁やキッチン用ハサミなんて触ったこともなかった。
でも結婚してから相手のために、健康を気遣って作るようになりました。
子供ができてから、素材などにもこだわるように…。
人って変われば変わるものですね。

今朝は朝食にフレンチトースト、お味噌汁、みかん。
本音を言うと、朝からガス台の前に立つの嫌なんだけど仕方がない。
野菜食べさせないとだめだと思って、簡単なものでもいいので作ります。
白菜とか入った野菜ジュースがお気楽でいいんだけど、やっぱり本物の素材を食べないといけないかなと思う。
結婚相手がみかんとか全般食べられないけど、ジュースなら飲めるっていうから不思議。
そんなわけで、これは私なりの食育なのです。

そろそろ通信制高校 東京都の勉強もやらないと・・・。

明日天気になーれ!
ぐっどあふたぬーん♪
まったりとした素敵な午後です。
みなさんはどんな午後を過ごされていますか??

昨日、ウィンナーがたくさんあったので、久々にカレーを作りました。
3時間ほどじっくり煮込んだので、ほろほろでかなり完成度の高いものが出来上がりましたよ。
母親にもぜひ、食べてもらおうかな。

ぼくはどちらかというとウィンナーなどを使った肉料理が得意。
その代わり、太刀魚などを使った魚料理は全然だめです…。
ナイフでどうやって魚を捌いたらいいのかよくわからない。
パックで売っている状態じゃないと、ダメです。

料理が上手な人でも、魚さばくのダメな人とかって多いですよね??
ぼくもその一人です。
でもそれじゃ、真の料理上手ではないかも。

カレーをタッパーに入れて、ついでに冷蔵庫にあった柿もおすそ分け。
母親喜んでくれるかな~。
今からちょっと行ってきます。
そしたら夕飯の用意に間に合うよねっ!

よし!気分転換で通信制高校 熊本県の勉強でもしよっ!!

友人がブライダルエステをやるそうなんですが、大丈夫かなぁ。
おはようさんですー
免許取得の費用はこんなもんです

今日は朝からなんだか調子がよくありません。
首が痛い...。
特にマラソンとか運動してないのに、何でだろう?
どこか悪いのかぁ...。

病院って健康な時は意識しないけど、いざ病院に行こうと思ってもどこに行っていいかわからない。
婦人科とか分かれているけど、素人ではなかなかハッキリと区別しにくいよね。
大きな病院とか行くとたらい回しにされちゃったりしてね。゚( ´pω・`。)゚。
小さいとこ行くと紹介状とか渡されて、さらに遠回り。
吐き気とか痛み以外にも出てきたら、ホント病院へ行こう...。

身体の調子が悪いと、なんだかやる気が出ないよね。
せっかく久しぶりの天気だから、ガーデニングとか掃除とか、とにかくやることはいっぱいあるのに。
火曜日まで様子見てから病院へ行こうかなぁ~。

アイフォンでがん情報でも見ながらまったりしようかな。

病院へ行くって、かなり覚悟がいるもんね。
レントゲンとかするのかなぁ。
私は注射とか大嫌いだからホント、嫌になるわ~。
ある意味、子供より大人の方が勇気いるよね。
子供は大人に強制されていくけど、大人は自分で判断して行くもんね。

聞いてみよう!乳酸菌の効果でアトピー改善

どんとはれ

今日の出来事。

昨日、ももちゃんが釣りに行ってきてめちゃんこさんまを頂きました!!
わぁ~い☆☆☆
美味しい刺身とか、揚げものとか、魚料理たくさん食べられるわ~(=^▽^=)

魚は鮮度が命。
一匹さばくのに45分かけて、ささっと下処理をした方が美味しい。
そして、釣り人であるももちゃんはさすがの手さばき!
見ていても美し~。
まるで職人のようですね!
これは見習うものがあります。
あたしは魚さばくのがとっても下手なので、憧れちゃいます☆
新しい出刃包丁買ったし、練習してみようかな。

やっぱ魚には焼酎が合うんだな。
釣りたての魚っていうのはふわっとして箸が進む。

あたしが知っている魚料理ってこれだけ。
チンゲン菜とさんまをさっとゆでて合えるだけ。
味付けは醤油でもいいし、味噌でもいい。
なかなか美味なので試してみてね、皆様。
オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)
飛行機免許、取得場所のポイントはこんなにあります

ちょっと冷える朝ですね。
秋にしては、いつもより冷えている感じ。
薄着だったかな?

朝からミズナのお浸しとかわかめスープなど、しげくんが作ってくれた料理を堪能♪
お腹も心も満たされて、また少し眠たくなっております。
ああ、喰っちゃ寝はいかんと思っているのですが、やめられなーい!!

しげくんは料理が大好きなので、いつもだらだらとしているぼくのために何か作ってくれます。
これが本当に全部美味しいのです。
にゅうめん、オムライス、ワイン煮、トンカツ...。
どれを作っても美味しい!!
つい食べすぎちゃって、10キロも太ってしまった~。

いつも料理を作ってくれてありがとう!
まじで感謝しています~。
で、お願いなのが太ったぼくのために、ダイエットメニューを作ってほしいな。
みなさま、もし素敵なレシピがあれば教えてくださいね~。

韓国 留学に一緒に行きたいなぁ。
え?もう時間だ。仕事行ってきます~
教えて!乳酸菌 効果 花粉症
こんばんは
今日は久々に筆が進みそうです。

そんな日もありますよね。

3日の間、ずっと禁酒しているので洋酒を飲んでいません。
わたしがこんなに続くなんて、って驚かれている方も少なくないでしょう。
わたしの事を知っている人がきいたら、誰でも驚きます。
自分でも驚いているんですからね(='m')

酒好きなんで、飲むとすっげー飲みすぎるところがありまして。
それでこないだの健康診断でHDLコレストロールが高いのを目の当たりにして眼が覚めました。
このままじゃ確実に病気になるな、と。
わたしは自分では病気になるのなんか恐れていないというか、好きなら死んだってイイと思っていたのですが…。
実際、病気になるかもしれないという事実をつき付けられると、人は冷静になるようです。
ママはそれほど深刻にとらえていないようですが、いい傾向だと言って笑っていました。
まったく、人の気も知らないで…。

健康診断は毎年必ず受けた方がイイと思います。
和田さんは病院が嫌いだといって検査を断っていましたが、今年はママに押し切られて病院にやってきました。
やっぱり長年放置していた病気が見つかって、今入院しています。
早期ならすぐ退院できたのに…って思いました。
わたしも人ごとじゃないですからね。
気をつけたいと思います。

友人が会員制のエステで騙されたようです。。。エステの選び方も慎重にしておかないと。。。

MTBlog50c2BetaInner