2012年2月アーカイブ

皆さん、今日の博多は日本晴れでしたよ。
夏らしい気候で、久しぶりの休日を過ごすことができました。
今日はママさんと海釣りしました。

海釣りの後は少し疲れてはいたのですが、休日はやっぱり自炊した方がいいってことになって。
帰りにスーパーに寄りました。
ミズナや大根、ハムや卵などいろいろ買い込んでしまいました。
まだメニュー決まってないのに~。
結局ビール煮になりました。
それにイタリアンサラダをつければ栄養素は完ぺきかな。

私はあんまり料理のレパートリーがないので、ママさんは少々飽きているかも。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
最近ではネットでレシピを参考にすることもできるけれど、料理初心者ってレシピ通りじゃないと不安になるじゃない。
私もその口で、この材料がないからこれで代用、って柔軟性がないんだよね。
応用が利かないの。

通信制高校 奈良県の勉強で気分一新しようかな。

明日も更新できるように頑張ります!
今日は月曜日。
久々の休日。
しかも晴天。
なんて気分爽快。

サンドウィッチと少しのトマトサラダを持って、近くの公園にでも行こうかな。
それともあえて通信制高校 大分県の勉強とか。みかりんとのんびりする休日も悪くない。
そんで、昼食はお手製のナポリタンでも食べて、まったり…。

休日になるとなんだかムショーに手の込んだ料理が作りたくなります。
春巻きとかタンシチューとか。
いつもはレトルトとか店屋物に頼りっぱなしなんだけど、休日くらい自分で一から作りたいじゃない。
やっぱりその方が美味しいよね~( ´
_ゝ`)

最近、新しい炊飯器を買ったことだし、何か活躍させたいな。
そういや、よく行く雑貨屋さんでのカワイイやつあったな~。
後で見に行ってみようかな。
ぼくって結構、料理が趣味なのかも。
うんうん、そうかも♪
美味しいものいっぱい作ろうっと♪

今日も沢山書きました・・・。明日も頑張って更新します^^¥

明日も書くぞー!

(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】
昨日の晩からやたら雨が降り続いています。
大きな台風が近づいているらしい。
そういえば、いつもより風が強いかも。
今日は炊事よりもお買いものを先に済ませておこうかな。

天候の加減で一番気がかりなのは、うちの庭で作っている野菜たち。
趣味でぼくは家庭菜園をしています。
冬ごとに旬の野菜がとれるようにいろいろと工夫して、楽しんでいます。
今まで収穫できたもので一番多いのは白菜かな。
里芋とかもできますよ。
お父さんがうちの野菜を一番気に入ってくれていて、よく食べてくれるのがまた嬉しいです。

家庭菜園って、化学肥料や農薬など身体に有害のものはまず使わないでしょ。
健康的でとても安心して食べることができます? + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ?
もちろん自分で作っているんだから、スーパーで売っているような格好のいいものじゃないけどね。
不格好なものでも、ぼくが作ったと思えば美味しくいただけます。
気分も心地よいですよ!

さて、そんなカワイイ家庭菜園を台風から守るためにちょっとカバーでもかけておこう。
薄毛の原因を知りたがっていた友人の旦那が育毛方法を研究しているらしい!w
コンチワ^^
今日の難波は晴天です。

皆さんのところはどうですか??

今日はスイカを使って、フレッシュジュースを作りました。
フォカッチャと一緒にいただいたのですが、これがなかなか美味しい。
今までジューサーってキッチンの片隅にあっただけであまり使う機会がなかったのですが...。
急に何を思ったのか、美味しいジュースが飲みたくなって。

うちのミキサーは氷を細かく砕くパワーがあるので、ジューサーで搾ったスイカに氷をイン。
少しミルクを入れたりシロップを入れ、他のフルーツも少し入れたりするとミックスジュースです。

スマホでバーチャルリアリティのゲームをやってるんですが、これがまた面白い。

朝から美味しいものを食べると、なんだかやる気がわいてきますね!
お昼は簡単にアラビアータとかでいっか~。
ロコモコとか作ると手間だよね。

さあ、気合入れて頑張るぞ!
ぱぱっと接遇サービス検定の勉強、終わらせてしまおう!!



家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪
今日はポカポカしていて晴れ。
お布団でも干そうか通信制高校 栃木県の勉強しようか迷っちゃう!

最近、月末の給料日前になると、父親の家へお邪魔しにいっています。
なぜなら…金欠だから!!
いつも自炊を頑張って節約して、ミートスパゲッティとか細々と食べていても月末はやはりピンチ☆
父親はいつも心やさしく出迎えてくれます…。

料理がとっても上手な父親は、ぼくが来ると腕を振るって作ってくれます。
特に美味しいのが、揚げシュウマイ。
ウィンナーがジューシーで、いくらでも食べられちゃう♪
あと、お味噌汁も得意料理。
簡単そうでもコツがあるのかな?
父親が作るとなんか味が深いんだよね。
料理って奥が深いなぁ。

いつもお詫びに柿持って行くの。
父親の好物だからね。
本当にありがとう~、ご馳走様!!
またお世話になります。

勉強するにしても、問題解き方がわかっていないと、何のために勉強してるかわからないですよねw。
(#`・Д・´)v<こんにち月火水木金~!!!
久々の休日で、パパはまだぐっすり寝ています。

私はさっきまで職業紹介とは人材紹介業の勉強をしていたというのに...。
のんきなもんですw
朝食のホットケーキ作ったのに、たぶん食べる頃には昼過ぎだな...。

休日の家事はパパの仕事です。
子供の昼食作りはパパの担当。
普段料理なんてしている時間がないから、ついはりきってすごいものを昼から作る。

私としては必要以上に食材を使われるので、内心ハラハラ...。
でも、ここで文句言うともうやってくれなくなっちゃうからグッと我慢☆
私の自由時間が減ると、接遇研修の礼儀作法もおちおち勉強できないしね。

昼食からおでん。
じゃがいもやウィンナーがたっぷり入っていて美味しそう。
でも味が濃いよ~。

小出刃包丁とか木べら、魚焼き機の取り扱いも荒いので、内心ドキドキ...。
なので、後片付けは自然と私担当なのです。

パパが使った後のキッチンは...お手入れが必要だからね!
もう少し丁寧に使ってくれたら、掃除も楽なのになぁil|li(゜Д゜;)il|li
お願いしますよ!!

そういえば、荒川区のニュースポーツキンボールって知ってますか?
いっちょやってみっか!

明日も天気になーれ!

GoodAfternoon!
もうすぐ子供が昼寝から起きそうです。
あたしののんびりタイムはここまで…。
なので、急いで書いちゃいますっ!!

午前中は恒例の公園で外遊びをしていました。
永田さんもいて、子供達は楽しそうに遊んでいました。
でも永田さんはどこか浮かない顔…。
聞いてみると頭痛がひどいらしく、皮膚科に行きたいけど子供を連れていけないって。
それはいけない、とあたしは昼から子供を預かることにしました。

そうなんですよね、子供がいると病院にも行きにくい。
病院だけでなく、美容院も買い物も、とにかく行きにくい。
すぐに安心して預けられるところがあれば別ですが、基本的にそんな場所はありません。

だから子供を日中預かるママ達は、とにかく健康でなければならないのです。
胆石くらいだったら見て見ぬふりです。
少しくらいの頭痛でも、気にしない。
でも本当はそれじゃいけないんですよね。
もっと自分の身体を大切にしなければ。

日々水泳を心がけて、子育て頑張らなければ。

友人が転職 仕事するみたいです。大丈夫かなぁ。

明日も書くぞー!

おはよー
快晴で、いい気候です。
今日はばーちゃんのお墓参りに行く日です。

ばーちゃんは重い病気で亡くなりました。
まぁ、毎日酒びたりで煙草も吸うし、不規則な生活ばかり送っていたので不健康極まりない人でした。
だから病気になるんだよ、なんて言っても「自分の人生、好きなことを思いっきりやったから後悔はない」って言ってたけど...。
糖尿病の症状が出ても不摂生をやめなかったからなぁ...。

健康だったらもっともっと好きなことができたのにな、って思います。
本人が満足してたのが、せめてもの救いかな。

そんなわけで、わたしはちょっと健康に気を配るようになりました。
呼吸法を取り入れて、身体の新陳代謝をアップさせます。
競歩も毎日出来るかぎりして、身体を動かすことも努力しています。

食事も小松菜などを使った、野菜中心のメニューが多いです。
気を配ってるだけあって、今まで大きな病気ひとつしたことがありませんよ。
これからもガンバロウと思っています。

いつもばーちゃんのお墓参りには、おやじ臭を消す身体の洗い方に詳しい橘さんが付き添ってくれます。
ばーちゃんととても親しくしていたからです。

彼女もばーちゃんのように不摂生ばかりの生活でしたが、ばーちゃんの病気をきっかけに生活を見直しました。
今では見違えるような健康体!
ばーちゃんが橘さんを助けたと言えそうです。

さて、ビジネスマナー検定を受けるための用意をしていきますか。

バイトめんどくさー。

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ
日本晴れで、いい気候です。
今日はばぁばのお墓参りに行く日です。

ばぁばは重い病気で亡くなりました。
まぁ、毎日酒びたりで煙草も吸うし、不規則な生活ばかり送っていたので不健康極まりない人でした。
だから病気になるんだよ、なんて言っても「自分の人生、好きなことを思いっきりやったから後悔はない」って言ってたけど…。
健康だったらもっともっと好きなことができたのにな、って思います。
本人が満足してたのが、せめてもの救いかな。

そんなわけで、ぼくはかなり健康に気を配るようになりました。
ウォーキングを取り入れて、身体の新陳代謝をアップさせます。
競歩も毎日出来るかぎりして、身体を動かすことも努力しています。
食事もチンゲン菜やなどを使って、野菜中心のメニューが多いです。
気を配ってるだけあって、今まで大きな病気ひとつしたことがありませんよ。
これからもガンバロウと思っています。

いつもばぁばのお墓参りには、ぬーちゃんが付き添ってくれます。
ばぁばととても親しくしていたからです。
彼女もばぁばのように不摂生ばかりの生活でしたが、ばぁばの病気をきっかけに生活を見直しました。
今では見違えるような健康体!
ばぁばがぬーちゃんを助けたと言えそうです。

さて、用意をしていきますか。
結婚式場選び方にもコツがあるようで、高ければいい、安ければいいってもんでもないみたいですね。
((*´_●`☆゚+.GoodMornig+゚☆´●_`*))
いきなりですが宣言します! 化粧ポーチの中身を教えます!!
誰もいらないか...。

うーん、雲ひとつない晴天です。
ここのところ大阪では雨が続いていたので、なんだか気分上々です。

 プランターで育てているチンゲン菜も喜んでいるかしら♪
ガーデニングの花と言えばみなさんなんだと思います??

家庭菜園を始めたのは、8ヶ月前です。
ちょっと小さいものだけど、自分で収穫する喜びがあるなんて素敵ですよね。
それに、農薬とか身体を害するものは一切使わず育てることができるし。

健康のことを考えれば、身体に入れる食べ物は全部オーガニックが望ましいけれど、
買うとなるとやっぱりコストパフォーマンスが悪い。

日のことですからね、続かないと意味がないし。
健康は小さなことの積み重ね、ですね。

自家製の野菜で作ったシーザーサラダは贅沢の極み!
これで卵も自家製だったら完ぺきだったんだけど、鶏を飼うヨユーはさすがにないです...。

 お姉ちゃんや他のみんなも、自家製サラダが一番おいしいって褒めてくれます。

 もっと家庭菜園、頑張ろうかな~。
家族がみんな健康になったら、こんなに喜ばしいことはないよね。

天気がいいし、海釣りにでも行こうかな。

関係ないかもしれませんが不妊治療で医療費控除を受けるために何をしたらいいか、、、、教えて下さい!!

服が欲しいっ!

おはようございます!(´・∀・`)ノ
秋になりましたね。
朝の太陽が昇る時間で、何となく秋を感じます。

さっき、ポチの散歩に行ってきました。
あ、ポチっていうのは、うちで飼っているマルチーズのことです。
散歩が大好きで、ゆっくりしてたら3時間はうろうろしています。

そこで鈴木さんに偶然会って、挨拶しました。
いつも同じように愛犬を連れていらっしゃるのに、今日は一人だったので変だなと思いました。
聞くと、人間ドックのような施設に検査入院しているとかで。
犬でもそんな検査あるんですね~、驚きました。
6歳になるので、毎年検査してもらっているそうです。
それで大きな病気になるのを未然に防げるんだって。

うちのポチは、普通に病院に行くだけでそんな検査したことないです。
やっぱり犬はどこが痛いとか言葉ではいえない分、飼い主がきっちり健康管理しないとだめですね。
猫の病気・・・う~ん、参考になりました。

とりあえずポチはご飯もモリモリ食べて健康そのものって感じ。
ぼくもハンバーガーを頂きます。

友人がブライダルに向けてエステをやるそうなんですが、大丈夫かなぁ。

病気 犬も参考になりますね。
こんにちは
今日は恋人とお出かけです。
ショッピングに行こうと思っていたので、久しぶりの天気になってよかった!
やっぱり出かけるときは晴れていないと何かテンションがた落ちですよね。
恋人がもう少しで来るはずなので、今回はコンパクトなお話です。

そうそうみなさん、こないだ雑誌で読んだんですけど黒酢って知ってますか??
ぼくはその雑誌で初めて知ったんですけど、なかなかいいみたいです。
食物繊維など身体に必要な栄養って、食事では全部まかないきれないんですね。
そこでサプリメントが登場するわけですが、自分の食事スタイルに合わせて必要な栄養素を選んで摂取するなんてなんともすごい話です。
今はめちゃくちゃ進化していますね~。

その話を星野さんにしたら、なんと利用しているというではありませんか。
今まで健康なんか気を配るやつではなかったのに、サプリを使っていると聞いて驚いた。
やっぱりぼくと同世代の奴はそれなりに健康に気を使ってるんだな。
ぼくもビールばっかり飲んでないで、少しは往生しないとな。
お姉ちゃんのためにしてあげられることって、健康でいることが一番かもしれない。

がん 知識でも書いてましたから。

さあ、気合入れて頑張るぞ!
そういえば最近肌荒れがひどい。効果的な肌荒れ対策ってあるんだろうか?

あれ??もうこんな時間!

コニチワー(外人風
今日は雨。
上野は秋らしい気候です。

こんな日は自家製の食卓パンでも作って、ツナサラダも添えてちょっと豪華な昼食と行きましょう。
いつも和風パスタとか夕飯の残り物ばっかりだと、味気ないものね。
料理を毎日しているわたしへのほんのちょっとしたご褒美なのです。

だって、焼き立てのパンって特別なものだと思いません??
もちもちでザクッとしていて、アツアツで小麦の味がしっかりと味わえていい香り。
付け合わせにミンチやカンパチなど、何でも合わせることができるし、野菜との相性だってばっちり。
料理を始めて、パンに挑戦した時から、わたしもパンの魅力にはまってしまいました。

いれたてのストレートティーもいいけれど、いちごを使ったフレッシュジュースなんかも素敵。
午後は通信制高校 和歌山県の勉強もいいかな。
たまには、いいですよ。
(○・∀-)ノ【゚・*:.。. ☆コンチャ☆

通信制高校 青森県の勉強したからとってもいい気分。
風が春に変わりつつありますね。
なんだか時間がたつのってあっという間…。

今日、友人から7日ほど漬け込んだ漬物をもらいました。
普段、あんまり漬物って買ってまでは食べないんだけど、たまーに食べると美味しい。
漬物みたいな時間のかかる料理って、本当に料理好きでマメでないと出来ないよね。
友人はしっかりしていてすごいなあ。

そんな美味しい漬物なので、私の好物である豚丼と一緒に頂きました。
久々にキッチンに立った気がします。
最近まで忙しくて、つい外食や店屋物ばっかりだったような。
やっぱり家で食べる豚丼は、自分の好みの味にできるから美味しいな。

自炊を頑張るってことで、とりあえず夜はにゅうめんでも作りましょう。
野菜ないから海藻サラダだけ、買ってこようかな。

さあ、頑張るぞ。
友人が浮気で悩んでいるらしいんですけど、探偵 岡山で探す方法が正しいんでしょうか?
オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪
皆様、毎朝しっかり朝食を取っていますか?
忙しいからって、抜いたりしていませんか~??

私は昨日の朝メンタルヘルスに関する講習会がありましたが、
きっちり朝食をとりましたよ!

忙しい朝でも簡単に朝食を取ろうと思って、思い切ってジューサーを買いました。
普通、家にはホットプレートとかのキッチン家電はありますよね。
でも、ジューサーって用途が限定されているから思い立ってじゃないとなかなか購入までに至らない。
で、買ったからには活用しないと意味ないし。

これがなかなか面白いし、快適なんです。
チンゲン菜やキウイなんかをジューサーで搾ります。
うちのは繊維もしっかり取れるタイプのものなので、素材を丸ごと楽しめます。

気分に合わせてジュースの材料を変えられるっていうのもいい。
飲みにくい場合は、牛乳や蜂蜜を加えるとまろやかになります。
今度、きな粉とかも入れてみようかな。
意外と行けるかも??

健康のために始めたジューサーだけど、朝食にこれいっぱい飲むだけでも全然違います。
リラクゼーションにも良いかもしれませんね。
朝から頭も身体も清々しい。
皆様もよかったらお試しあれ♪

新宿は春らしい気候です。

コンニチワー
今日は曇天。
イオンのブラックフォーマルウェア事情について教えて下さい!!

新宿は春らしい気候です。

結婚指輪 いつ買うものなんでしょうか?

こんな日は自家製の食パンでも作って、トマトサラダも添えてちょっと豪華な昼食と行きましょう。
いつもアラビアータとか夕飯の残り物ばっかりだと、味気ないものね。
料理を毎日している私へのほんのちょっとしたご褒美なのです。

だって、焼き立てのパンって特別なものだと思いません??
ふよふよでサクサクとしていて、アツアツで小麦の味がしっかりと味わえていい香り。
付け合わせにミンチや太刀魚など、何でも合わせることができるし、野菜との相性だってばっちり。
料理を始めて、パンに挑戦した時から、私もパンの魅力にはまってしまいました。

いれたての紅茶もいいけれど、メロンを使ったフレッシュジュースなんかも素敵。
午後は通信制高校 大分県の勉強もいいかな。
たまには、いいですよ。

50代 女性スーツの選び方の常識非常識について調べました!

MTBlog50c2BetaInner