2013年1月アーカイブ

ぐっどあふたぬーん♪
雲ひとつない晴天で、心もハイテンション♪

今日は自家製のケークサレでも焼こうかな~、と思い立って朝からバタバタ。
焼き立てはサクッで、ほんとうに美味し~。
近くに住む同棲相手にも持って行ってあげよう。
そう思って、いつもの倍作っちゃった。

お昼御飯はポテトサラダが残っていたから、それをパンにはさんで食べましたよ。
ケークサレが上手に焼けたから、ついついたくさん食べちゃう。
でもパンって意外とカロリー高いんだよね…。
気をつけなくちゃ!!

同棲相手にはケークサレと一緒にポンカンで作ったジャムも持って行こう。
わたしが初めて作ったポンカンジャムだから、誰かに食べてもらいたい(・∀・)
少しは料理上手になったって思ってもらえるかな~??

朝も昼もケークサレばっかりだったから、夜はエビピラフ食べたいかな。
とりあえず、仕事に行ってから考えよう。
では同棲相手に届けに行ってきます!!
こんちわっすー
主婦の元彼、家事してますか~(笑)

あたしは昨日の晩御飯にかぼちゃコロッケを作って、キッチンにいっぱい油が飛んじゃって。
しかも腕まくりしていたから油がはねてやけどしちゃったしil|li(゜Д゜;)il|li

やけどに気を取られて、せっかく自信作だったかぼちゃコロッケも焦げちゃうし。
元彼は大丈夫だよっていって全部食べてくれたけど心苦しいわ。

罪滅ぼしといっては何ですが、キッチンの油はねを全部掃除しました。
ついでにザルも漂白につけたり消毒したり、ピッカピカにしましたよ。
元彼が帰ってきてキッチンを見たらビックリするかな??

そんで今日は元彼の好きなわんこそばを夕食にしよう。
わんこそばって早く作りすぎるとのびちゃうし冷めちゃうから、タイミングが難しい。
元彼に連絡して帰るころ合いを聞いておかなくちゃネ♪

そろそろ通信制高校 秋田県の勉強もやらないと・・・。
グッドアフタヌーン(気取りすぎ?
今日はポカポカしていて曇りのち晴れ。
お布団でも干そうか通信制高校 広島県の勉強しようか迷っちゃう!

最近、月末の給料日前になると、知り合いの家へお邪魔しにいっています。
なぜなら…金欠だから!!
いつも自炊を頑張って節約して、和風パスタとか細々と食べていても月末はやはりピンチ☆
知り合いはいつも心やさしく出迎えてくれます…。

料理がとっても上手な知り合いは、ぼくが来ると腕を振るって作ってくれます。
特に美味しいのが、春巻き。
鶏肉がジューシーで、いくらでも食べられちゃう♪
あと、卵スープも得意料理。
簡単そうでもコツがあるのかな?
知り合いが作るとなんか味が深いんだよね。
料理って奥が深いなぁ。

いつもお詫びにポンカン持って行くの。
知り合いの好物だからね。
本当にありがとう~、ご馳走様!!
またお世話になります。

やっぱりエステの通信講座でとらないと!

MTBlog50c2BetaInner